※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の方が、昨日の夜に指を切ったまま、わんちゃんに撫でられた心配があります。気にしすぎでしょうか?

質問です。私は妊娠中です
いつも学校の見守り活動をわんちゃんとしているおじいさまがいます。
普段から息子たちもお世話になっているので
家の前で会うと必ずそのわんちゃんをなでたりしていて人懐っこいのですが、
今日は昨日の夜指をぱっくりきってしまったのを忘れていました。
まだぱっくりしていています。
がっつり撫でてしまって心配です。
舐められてはいないので唾液はついてないとおもいますが、顔の上とお腹をみせて転がっていたので前足のお腹らへんを撫でました(゚ω゚;)
気にしすぎでしょうか?

コメント

メタモン

アレルギーとかはないですか?色々なことが心配になりますよね。

犬を飼いながら色んな犬に触れながら、なんなら噛まれたこともありましたが元気な子を産めたので安心して下さい🐾

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お優しいコメントに安心しました。
    実家でもずっとわんちゃんを飼っていたため、アレルギーなどはないです。
    傷口がこんなにぱっくりきれてるのに、他のわんちゃんをさわってしまったこともなく‥
    実家のわんちゃんに噛まれることはあったのですが、

    手洗い消毒くらいで大丈夫ですかね?

    • 6月25日
  • メタモン

    メタモン

    ぱっくり…!痛そうですね😱妊婦さんは血液の量も増えているので止血も大変だったんじゃないですか?💦

    手洗い消毒をして、なるべく早く傷口を治すことに気持ちを持っていきましょう!

    「犬 傷口 感染」など検索してしまうと怖い病名がたくさん出てきて、気が滅入ってしまいますよ🥲

    • 6月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    まさしく調べてしまっていました。
    ぱっくりですが、1センチ未満なので大丈夫です。人差し指、爪の近くでちょっとしたことで痛みまが治すことに気持ちを持っていきます。
    ありがとうございました

    • 6月25日