※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親がコロナの予約摂取券を受け取ったが、副反応が心配。知人の友人が亡くなった話を聞き、母親は悩んでいる。自分はまだ打たせたくない。他の方はどうしていますか?

自分の母親にもコロナの予約摂取券が届いたのですが
正直怖いです副反応。
実際、母親の知り合いから聞いた話でその知り合いの友達が副反応で熱が出たり亡くなってます。
それを聞いた母親は注射するべきか悩んでます。
私はまだ正直打たせたくないです。
皆さんのご両親はどうされてますか?

コメント

ぞう

わたしの両親は2回目打ち終わりました。
1回目は2人とも腕の痛みのみ。
2回目は母は何もなし、父は熱が出て1日中寝てて、3日目には完全に元気になったみたいです!

わたしは1回目しかまだ摂取してませんが、腕が半端なく痛くなりました、激しい筋肉痛。そして頭痛と倦怠感。3日目には元気になりました!

打つのも打たないのも本人次第だから迷っているなら『打とう』と気になるまで打たないでいたら良いんじゃないかなっと思います。

母は2回打ちました。
一回目は何もなし、二回目は翌日に熱が出たけどすぐ良くなったそうです。

コッシー

悩んでるなら慌ててうつことはないと思います。
うちの母親はさっさと打った方が安心出来るからと券がきて即行で予約してました。
ちなみに、うちの母親はちょうど昨日2回目うちました。
1回目は接種したあたりが翌日ちょっと痛いぐらい。
2回目はまだ昨日なのでわかりませんが、さっきラインきてて今のところ熱もなく、1回目同様うったところがちょっと痛い程度のようです。
熱が出る、倦怠感はいわゆる副反応の範囲なので、あまり深刻になることないと思いますが、亡くなったというのは本当なんですかね?今のところはっきり接種が原因とわかってる方は確かいないとなってますが、ネットでは色んな噂は飛び交ってますが、真偽は不明です。

ママリ

両親打ちましたし、曾祖父母も(90歳と100歳)打ちましたが、なにも副反応もなく元気です!