※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりで毎日辛く、娘に対応するのが難しい。娘の優しさに感謝しつつ、自己嫌悪も。つわりが落ち着き、楽しい時間を過ごしたい。皆さんはつわり中どう過ごしていますか?

つわりで毎日が辛いです。
ほとんど寝たきり生活で娘にも
あまり構ってあげられないし
笑顔で接してあげれる時間が少ないです。

我慢ばっかりさせてるのに私が吐いてたら
「ママ、苦しいね」って背中トントンしてくれたり
「ママ、よくがんばったね」と言ってくれたり、
「ママ、おてつだいするよ!」とか
「気分悪くなくなったら遊びに行こうね」とか
「気分悪くなくなったら
○○ちゃんがママにお菓子買ってあげるね」とか
「元気が出るよ」ってアンパンマンの真似して
自分の頭のアンパン?を分けてくれたり😂
「ママ、いつもありがとう」とか
「ママ、だいすきだよ」って抱きついてきたり
たくさん優しい言葉をくれます😭

抱っこも全くせがまなくなって
どうしてだろう?と思ってたんですが、
たまにマシな日に抱っこしてあげるって言ったら
「え、ママしんどいんでしょ?」って
遠慮してるんだってわかって申し訳なくなって😭

こんなに毎日優しくしてくれたり我慢してくれてるのに
何回言っても聞かなかったり危ないことしてたら
こっちも精神的に余裕がないので、いつもより
キツめに怒ってしまいます😭

後から、あんなにキツく言わなくても良かったのにな
とか、いつもごめんねって思います😭

つわりでしんどくて娘に優しくされると毎回
泣きそうになるのに、毎回カッとなって
キツめに怒ってしまう自分に自己嫌悪です。
もっと気持ちに余裕が持てたらなと思います。

早く、つわり落ち着いて娘との時間を
たくさん楽しく過ごしたいなぁ...

皆様は、つわり中どうされてますか?(><)

コメント

シズマ

おなじです😭優しいのに少しゆうこと聞かないと余裕がないのでカッと怒ってしまいます😭後で後悔って感じです💦
もうこればっかりは…ってなってしまってて😭

あたしはもう今は無理!って思ってつわりが終わったらどっか連れてってあげるつもりです😭悪かったと思ったら後でしっかり謝るとかしかできてません😭

• a

a

同じくらいの週数です!つわりはマシになりましたか??

つわり終わったら、うんっとわがまま聞いてあげたいです😭たまに、いつもありがとうと言うことで何でもない日におもちゃ買ってますが😭

私も後から怒ったのはって説明して謝ってます😭

• 6月25日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね‼️少しづつマシにはなってますが、まだかかりそうな感じで😅今日久々に運転してお迎えに行けました😊長女に「お母さん少し元気になった?」と言われて、心配かけてごめんねー😭ってなりました(笑)朝が絶不調なのでとりあえず夕方のお迎えから始める感じですね😅
    ですね😭あたしも体調良くなったら動物園いこうねーっと約束してます😊
    下の子はそこまでわかってないのであれですが、3歳はよくわかるのでかわいそうに、なりますよね😭

あたしはおもちゃ買い与えるのが、主人が嫌いで😅でもしてあげたくなりますよね😭ついついおやつは多めになります(笑)

あたしも落ち着いてから抱きしめながら説明して謝ってます😭泣きそうな声で、いいよ〜って言ってくれるのがまた泣けてきます😭

• 6月25日
  • a

a

私も少しづつマシになっていると思ってましたが今日は夕方から7回も吐きました😭
    私は夕方から絶不調なのでお風呂とか大変です💦

早く体調良くなって遊びに連れていきたいですよね😭

おやつも多めにしてます笑

うちも説明してたら「ママ大好き🥺」って半泣きなので本当にごめんねってなります😭

• 6月25日
shi

毎日おつかれさまです…🙇‍♀️

自分の体調に精一杯で余裕なくなっちゃうの本当にわかります

aさんの娘さんが本当に優しくて勝手にうるっと来てしまいました😭
素敵な娘さんですね♡

妊娠中、余裕なくなってしまって「ちょっとだけ」という絵本を友人に勧められたのですが上の子なりに環境の変化を受け入れようとしているのかなと気付かされました。
うちの子はまだ一歳なので言葉で伝えても理解しきれていないだろうし、生まれてみなければわからないけどこの絵本を読むと少し心に隙間ができました◎

• a

a

今、12週で吐かない日は無いんですが落ち着いてきたかな?と思ってたんですが今日、夕方からもう既に7回も吐いてしまって😔
    本当に気持ちに余裕が無いです😔早くして!とも言ってしまいます😭

ありがとうございます🥺
    本当に優しいんです😭

最初、お姉ちゃんは嫌だと自分が赤ちゃんだと言ってたんですが最近赤ちゃんがお腹にいるのを受け入れて優しくなりました😭
    「ちょっとだけ」ってゆう絵本探してみます😭

• 6月25日
さくら🍯

普段から娘さんに優しく接しているからこその、娘さんの優しさですよね😭❤️
いつもより怒っちゃってても、それより大きい愛をもらってるから娘さんも優しい子でいられるんですね🥰

母親の変化でストレス溜まってるとは思いますが、意思疎通できて会話できて、少しでも自分で自分のことできるようになった今妊娠できて良かったなーって私は思います😄

ニコニコしていられない時が多くなってますが、お腹で人間育ててるんだから仕方ないよね!と割り切って笑
できるだけたくさんたくさん抱きしめて、大好きだよって伝えてるのと、私が遊べない分休日夫と思いきり遊んでストレス発散してると思います!あとは幼稚園も楽しんでいるようなので、
私はとにかく無理せず自分を労る。笑

お互い、元気な赤ちゃんが産めますように🥰

• a

a

アンパンマンのお陰で優しい娘になりました😂
    意思疎通出来るのが本当に助かっております😭

私が遊べない分、毎日実家に行って実母と遊んでもらってます🥺

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう🌟

• 6月25日