※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

11ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。イライラが募り、ミルクを溢しました。急いで寝かせた後、後悔。他の方も同じような経験をしていないか気になります。

11ヶ月の息子にキレて怒鳴ってしまいました。
今日1日なぜか私の余裕無く常にイライラしていて、急に旦那から仕事が終わるのが日付け超えると連絡がありました。
急遽夜もワンオペになり更に自分に余裕がなくなってしまいました。
お風呂に入れて、息子の機嫌をとりながら急いでご飯を食べて片付けていた時息子がゴミ袋の中を漁ろうとしたり、棚の中の物に手を伸ばしたり、ペットボトルを倒したり。いつもなら後で片付けようと思うのですがなぜかイライラ。
息子をベビーゲートの中に入れてもギャン泣きしながら直ぐに来てしまい、急いでミルクを作って寝かせようとしました。
でもミルクを溢してしまい、私も一気にイライラ。
ギャン泣きする息子に、うるさい、静かにしてと怒鳴ってしまいました。
それを聞いてまたギャン泣き。
何とか寝かせたけど、次は自己嫌悪。
どうしてあんなにイライラしてたのか、怒鳴ってしまったのか。
寝ている息子を見ると泣けてきて後悔しています。
自分が息子に怒鳴るなんて思わなかったし、最低な母親だと思っています。
皆さんは子供に怒鳴ったりはしていないですよね。本当自分が嫌いになります。

コメント

ままり

うるさい!!!
静かにして!!
なんてしょっちゅう言ってます笑

わたしも特に生理前は常にイライラして家族全員にあたっちゃいます💦

• Kまま

Kまま

旦那に見られてたらと思うと怖いです💦
    あるあるなんですかね😌
    返信ありがとうございます。

• 6月24日
れん

私もしょっちゅう言ってます😫
そのあと、ごめんねと言ってぎゅーすることが多いです。
余裕がないとつい言ってしまいますよね…

• Kまま

Kまま

やる事たくさんあるのに泣くしで全然余裕無かったです💦
    今は何であんなにイライラしてたんだろって。
    返信ありがとうございます🌱

• 6月24日
はじめてのママリ

主様が最低な母親だったら私最低どころじゃないですよ😨😨😨
今日まさに上の子に怒鳴りました😖私も今日はいつもよりほんとにイライラしちゃってて余裕なくて、腹立ちまくりで😱
寝顔を見ては反省して明日は怒らないで優しくしようって思うのに上手くいかない日々の連続です🥲
怒鳴らないお母さんっているんですか🥲
主様だけじゃないのであまり自分を責めないでくださいね😭

• Kまま

Kまま

ありがとうございます🙂
    この先ちゃんと子育てしていけるか不安です💦
    みんな葛藤しながら子育てしているんですかね😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!!!
    怒らない怒鳴らない仏様のような母親なんていません!!
    葛藤は付き物ですよね😭永遠のテーマな気がします。笑
    ストレスを貯めずあまり無理なさらないようにしてください☺️

• 6月24日
  • Kまま

Kまま

そうですよね!
    母親だって人間だし子育て初めてだし色々ありますよね😌
    何かあったらまたここで相談させてください🙏

• 6月25日
ぽこ

私もほぼ毎日怒鳴ってしまってます。本当最低な母親だって反省してばっかりです。

でもこれからもっとお子さんにイライラしてしまう場面増えてくると思います。母親だって人間ですよ。感情ださないなんて無理です。ここで相談したりしながら、一緒に頑張りましょうね!

• Kまま

Kまま

ありがとうございます😭
    こうして返信してくださる方がいて本当にありがたいです🙇‍♀️
    皆悩みながら子育てしてると思ったら少し楽になる気がします😌

• 6月24日
ママリ

私もさっき、うるさい!眠いならはよ寝てくれ!と怒って泣かしました😂言葉の意味なんてわからないだろうに、私の顔や声が怖かったんだろうな〜と寝顔みながら申し訳ない気持ちになりました😩

• Kまま

Kまま

泣けてくるくらい申し訳なく、後悔してしまいます。
    感情的にならない様に気を付けていても無理でした💦

• 6月24日