※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわり辛い...もう12週で少しは落ち着いたかな?と思っていたのに夕方か…

つわり辛い...
もう12週で少しは落ち着いたかな?
と思っていたのに夕方から7回吐いてる。
吐いても吐いても気分が悪いし
毎日ほとんど寝てるだけの生活だから
体力ないのに吐いて余計に体力なくて
普通に歩くのすらままならないです。

何を飲んでも何を食べても美味しくなくて
吐くのは、まだマシ。
吐いても吐いてもすっきりしなくて
しんどくて頭も痛いし胃も痛いし
いつになったら終わるの?と途方に暮れるし
この辛さわかってもらえなくて情緒不安定。

もう耐えられない嫌だと思っても耐えないと
いけないし本当に涙が出そうです。

コメント

結優

大丈夫ですか?もしかしたら脱水症状が出てるのかも…。

明日にでも点滴に行かれたほうがいいと思います。

ほとんど飲めない、何も食べられない状態を我慢してたら入院になってしまいました。

  • a

    a

    産院も車で30分以上かかる所なので自分で運転して行かないといけなくて、その体力すらなくてしんどくて💦
    1人目の時に点滴通いでしたが全く効果なしでした💦
    今回は、まだ点滴打ってないので分かりませんが先生に相当しんどそうやけど大丈夫?と何度も心配されましたが、こちらから吐き止めとか点滴して下さいと言わないとしてくれない所だと思いますが検診に行くとしんどすぎて、とりあえず早く帰りたくて帰ってきてしまいました💦
    次は3週間後なので、その時までに落ち着いてなかったら先生に言おうかなと思ってます😔

    • 6月24日
  • 結優

    結優

    タクシー使ってでも行くべきですよ😣🌀3週間我慢してたら私も怒られました😅

    本当にほとんど寝たきりで、ウィダーインゼリーとかも受け付けなくなって、カフェインレスの緑茶を数口とかでした。

    OS-1は飲めますか?口から飲む点滴だからって、当時の婦長さんに教えていただきました。ポカリとかアクエリアスよりも薄くて比較的飲みやすかったです。

    点滴程度じゃ確かに良くならないですよね😥つわりに効くらしい漢方も出してもらったけどイマイチで…。絶食して点滴してなんとか落ち着いた感じです。

    • 6月25日
  • a

    a

    タクシーとかも吐いちゃったらどうしようと思って利用出来ないんです😔他人がいる所で吐けなくて😔

    ウィダインゼリーだめでした💦ポカリもアクエリも受け付けないです💦炭酸飲料も受け付けなくなってしまい今は何故か温めたミルクティーはいけるので、それでしのいでます😔

    OS-1は娘の時に飲んだのですが、1口飲んで吐いたのでトラウマなんです😱

    私も、点滴も漢方も意味無かったです😔朝と昼は比較的、吐きますが食べれるのでまだ大丈夫かなぁと🥺

    • 6月25日
  • 結優

    結優

    私が入院決まったとき、レディースクリニックから入院先の病院までタクシー移動でした😱🌀だからお気持ち、すごくわかります😣💦

    私の場合はトイレ入った瞬間とか、アパートの玄関開けた瞬間とか、乳製品と油がだめになったんですけど、それがだめと気づかずに食べてたときが引き金になってました。

    ミルクティーでしっかり水分とれてますか?そうめんとかお出汁の優しい味の湯豆腐も難しいですか?

    OS-1私もつわりを思い出して未だに飲めないです😅すごくお気持ちわかります😣💦

    • 6月25日
  • a

    a

    なんか他人がいたら気を使いますよね💦

    たぶん私も油がダメです💦昨日バナナチップスを食べたんですけどココナッツオイルで揚げてるからか、それ食べてから本当に最悪で💦それ以外の油物もダメです💦

    しっかり水分は皆様に比べてとれてはないと思いますが、ケトンなど毎回出ないので大丈夫だと思います💦
    そうめんもお出汁もお味噌汁も何故か受け付けないんです😭

    なんか前回のつわりの時に無理だったものは見るだけでも気持ち悪くて、今回も1度食べて吐いた物は見るだけで吐き気します😭

    • 6月25日
  • 結優

    結優

    オイル系は後が地獄ですよね💀
    私も入院中、調子に乗ってチップスター食べて泣きました😂

    ケトンはまだ大丈夫なんですすね(^^)
    お腹の天使のためにも決して無理はしないでくださいね😣💦

    • 6月25日
  • a

    a

    私もこの前、チップスター食べてたら途中で苦くなってきて吐きました😂

    1人目の時も水分が一滴もとれなかったのに何故かケトン出なかったです💦水分も食事もとれなかったのにケトン出なくて、でも入院しなさい!って言われたけど嫌すぎて毎日点滴通う条件で入院免れました🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね…
病院で点滴などしてもらえると少し楽かもです。

辛い中頑張ってても、この経験がないとそれをわかって貰えないのも辛いですよね。

もし飲めれば、強炭酸水(味が嫌いでしたらレモン果汁やグレフルなどを入れて)はオススメです。
飲んでゲップを出すことで少しですが楽になると思います。

  • a

    a

    毎日、実家に行ってお世話になっているのですが、やはり理解して貰えず気合いが足りないとか、他のママさんたちはもっとちゃんとしているとか病気じゃないんだからとか毎日毎日寝てばっかりだから余計酷くなるとか言われます💦だけど頼らずには居られないので我慢してますが💦

    夫には、そんなにしんどければ入院すれば?と軽々しく言われました💦
    お金や娘やペットの事など何も考えずの発言です😔

    炭酸飲料しか飲めなかったんですが先週から炭酸飲料を1口でも飲むと吐いてしまうようになってしまったんです💦
    今はミルクティーを温めてちびちび頑張って飲んでます💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…本当にお辛いですね。
    悪気はないんでしょうけど、
    その一言がすごいキツいっていうのもご家族に分かって欲しいですよね…


    少しでも楽になる日が早くきますように。
    お身体大事にしてくださいね。

    • 6月24日
  • a

    a

    私が甘いとされてるみたいです💦
    実際、実家にも頼れない人は沢山いるからお前は甘いと言われて確かにそうだなと思います💦
    理解して貰えないのは辛いです。理解して貰えなくてもいいからもう少し気持ちをくんでくれてもいいのになと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日