※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスワドルやおひなまきをやめてトントンで寝かしつける時期は何ヶ月ごろですか?将来的にトントンでの寝かしつけは難しいでしょうか。

今現在の夜の寝かしつけ、おひなまきをして寝かしつけています。
ただ、永遠にこれで寝かしつけるわけにもいかないですよね。
何ヶ月くらいでスワドルや、おひなまきを,卒業して、トントンで寝られるようになりましたか?🥱
と言うか,やっぱり新生児からトントンして寝かしつけないと、これから先急にトントンでの寝かしつけは難しいでしょうか…💦💦💦

コメント

ママリ

指吸いが激しくなってから(笑)眠くなると吸って寝れるようになりました😌
うちはおしゃぶりが合わなかったのですが、自分の指が合ってたみたいです😂
いずれトントンで寝てくれればいいなぁ〜ぐらいに思っています。
今その子が寝れる方法で寝てくれればいいかなと😊

• 🐰

🐰

ほんとですか…じゃあしばらくしたら寝れるようになりますかね😪心配です…

• 6月24日
りーまま

うちの子もおひなまきしてましたが、3ヶ月くらいからおひなまきを嫌がるようになり、指吸って寝てたり、トントンで寝たりするようになりました。
嫌がるまではおひなまきしてあげていいと思いますよ😊

• 🐰

🐰

ほんとですか!!嫌がるようになった感じはどんなでしたか?🌞
    いつも巻く時ぐじぐじいうのですが、巻かれた後はそのまま寝てくれます!それは嫌がるには入ってないのでしょうか😭💦
    おひなまきしてた頃は,ゆらゆら抱っこでしたか?

• 6月24日
  • りーまま

りーまま

うちの子たちは、足の力が強くなって、巻いても巻いても足が出てきたりしてました😂
    なので、まだ巻けているようなので巻いてあげて大丈夫だと思います😊

おひなまきして抱っこのこともありましたが、抱っこでしか寝てくれなくなると困るので、巻いてあげてトントンして寝かしてました!
    下の子はトントンする余裕もなく、巻いて放置で寝てました😂

• 6月24日