※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、続けて起きてしまう状況で、抱っこしないと寝ない。家事もあるため困っています。便やおしっこは正常ですが、心配です。

今日で生後1ヶ月の娘がすぐ起きます。。

約室温26度、湿度60%のお部屋で短肌着&ロンパースを着せています。布団は被せて居なくて、ブランケットを半分ほど乗せてあげています。
ミルクを100ml飲ませて、オムツも変えました。眠そうにまぶたがゆっくり閉じていくのと大きなアクビをしているので寝たいんだとは思いますが…

寝たと思ってベッドに置くと5分足らずでギャン泣きし始めて起きてしまいます。これが何回も続いていて、まとまった睡眠がとれていません。今日だけでなく、最近昼間はずっとこんな感じで…抱っこだと寝てくれます。

さすがに家事もやらなきゃいけないので、ずっと抱っこは厳しくて。。1度ギャン泣きでチアノーゼになり、そこから不安でギャン泣きするとちょっと様子を見てから収まらなければ抱き上げてしまいます。

ちなみに今日は、便は3回ほど&おしっこは9回ほどしています。
何がいけないんでしょう。。
娘の睡眠時間が13時間とかになり心配になっています。

コメント

はじめてのママリ

暑そうではないですか?
26度ならうちは肌着1枚、ブランケット無しがちょうどよいです。

でも正直、これといった理由はないかも?
時期的なものもあると思います。
うちも魔の三週あたりは睡眠時間11時間切ったりしてました。
抱っこの方が気持ちいいんでしょうね…😂

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

暑いんですかね💦ブランケット外しても起きてしまって…寒いのかなって思ってました😰

魔の三週目は最短11時間でした…いまはそれよりちょっと多いですが13時間くらいですね。。抱っこマンです(笑)

• 6月24日
ママリ

室温26度でロンパースにブランケットだと背中暑くなったりしてませんか??うちは肌着だけで寝る時にタオルケットかけますが、ロンパース着てる時は何もかけないです!じゃないと汗びっちょりで🥲💦💦
ちなみにうちの下の子も、新生児〜1ヶ月半くらいまでは寝たと思ったらすぐ起きてました💦ずっと抱っこもキツイですし家事もやらなきゃで辛いですよね😵‍💫同じく睡眠時間は13時間〜寝ない時は10時間きってました💦

1ヶ月半すぎたらある程度リズムができてきて、今は昼間は睡眠30分間が1時間半おきくらいにあります☺️

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

確かに背中は暖かかったです!でも足先が冷えてたのでどっちー😭ってなってました。。
    寝たと思って家事始めると途中で断念になるので辛いです🥲

ある程度リズムが出来るまで頑張ります!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの暑いは首の後ろや背中を触ってみるといいらしいですよ☺️足先が冷たいのはそこまで気にしなくていいと聞きました!足首からふくらはぎの方まで冷えてたら寒いんだと思いますけど🥲

途中で止められるの辛いですよね💦私もかなりイライラしてました💦その時期は旦那が帰ってくるまで子供の事しかせず、帰ってきたらパスして家事一気にやってました😵‍💫

無理しないようにしてくださいね☺️☺️

• 6月24日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

そうなんですね!初めて知りました🥲お腹とお尻が冷えてたら寒いのは聞いてたのですが、ふくらはぎの方が確かめやすいですね✨

旦那さんが帰ってきたらバトンタッチして無理なく楽しんで育児したいと思います💕

• 6月24日
ママリ

我が家もそんな感じでしたよ😅全然寝ずにすごく心配になりましたが、赤ちゃんにも個性があって寝る子もいれば寝ない子もいるし、寝不足とか赤ちゃんにはなく、それでどうにかなるとかもないみたいです👶🏻小児科の先生に言われました!
月齢がすすめば、必ず落ち着いてきますよ😌
家事に育児に大変ですが、思いっきり抱っこしてあげましょう💕あっという間に大きくなります😌

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

個性ですよね😂それはそれで可愛いので許しちゃいます(笑)寝不足とか無いなら一安心です◎

いまは思いっきり抱っこしてママの愛情を注いであげます💕

• 6月24日
ティム

家の息子が生後1ヶ月の頃は、室温26℃で短肌着と長肌着でした。短肌着とオムツに、バスタオルを掛けてただけの時もありました😊

まあ、その頃は何しても寝てくれない事の方が多かったような···

• ティム

ティム

ちなみに、赤ちゃんの足裏サインご存知ですか?参考までに😊

• 6月24日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

画像までわざわざありがとうございます🙏暑い日は短肌着にオムツとブランケットでも大丈夫なんですかね!

何をしても寝ない…大変な時期なんですね😭愛情をもって頑張ります(笑)

• 6月24日