※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

たまに疑問感じるんですけどなぜパパ相手にはすごい気遣ってやる気が出…

たまに疑問感じるんですけど
なぜパパ相手にはすごい気遣って
やる気が出るような声掛けとかしないとなの?笑
ちょっとオムツ替えただけちょっと手伝ってくれただけで
ありがとうって言ったり褒めたり。
育児に対しては手伝うって表現も好きじゃないし🤔
親ならやって当たり前ですよね育児って....
よく育児系アプリのコラムとかで
パパのやる気アップする声掛け〜とか見る度
疑問に感じます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!でも、協力してもらうには声かけしないとってことなんでしょうね😅
2人の子なんだからお互い様なのにって思いますよね〜

• minami

minami

積極的にやってくれるとかだったら、自然と感謝もするし、仕事から帰ってきて疲れてる中でとか助かる〜ってすごいなると思うんですけど、全然やらないタイプにたいしてやってくれるように育てる?なんで?ってなります(笑)気遣って育児してもらうなら一人でやるわ!ってなります😂

• 6月24日
🔰ちゅん

男の人は大きな子供、と言う位だからですかね?笑
全員が全員、そのようなお父さんではないと思いますが、やはり自信が育ってきた環境が原因でもあるのかと…
自分の親父はそんな事してなかった、全部母親がしてたから育児は母親の仕事でしょ?(悪気なし)
っていう環境下で育つと、出来上がるのがヨイショパパですよね…笑

してくれた事に対して“ありがとう”を伝えるのはいい事ですが、“パパのやる気が出るように”は私も疑問を抱きます。やる気があろうがなかろうが、まず自分の子供でもあるんだから当たり前でしょ?
なに、パパのやる気って笑
コラムにクレーム付けたくなります😂

🧸☾·̩͙⋆

そうしないとしない、やる気が出ないパパがいるからですね😂
まだまだ家事・育児は女性がするものっていう考えの人が多いからなんだと思います🤔

• minami

minami

そういう世の中がおかしいですよね🤔うちの旦那がまさにそのタイプなんですけど....
    気遣って育児してもらうなら一人でやるわ!ってなります😂永遠と私の中の疑問ですね....

• 6月24日

大半の人は褒められたら嬉しいし伸びるので、
褒める→もっとやってくれる→子供もよく懐く→もっとやる気が出る
といういい状態になるのでは無いでしょうか?
しかもやってくれる=脳が発達して母性本能が出来てママのようになれるという事実もありますし。

うちも産まれて1ヶ月、とにかくやってもらい、褒めて、を繰り返しましたが
おかげで生後1ヶ月の頃から全部やってくれるようになってました(笑)
そして今は1歳半ですが、パパ見知りもしない超絶パパっ子になってます(笑)

yume

わかります!わかります!わかります😭
私はイクメンって言葉が大嫌いです。

ママがやってる事はパパもやって当たり前です!
夫はいわゆる昭和の考え方なので、今は令和だよ!って何度言ったことか😩

本当は娘に弟か妹をつくってあげたいですが、私が大変になるだけなので、その覚悟ができないので娘はこのまま一人っ子になりそうです😢

はじめてのママリ🔰

人間も元は動物だからじゃないでしょうか?!🤔
世の中が発展して共働き世帯も増えましたが、元々女性は子を産み育て、男性は狩りをするというのが、主流でしたし、その名残りなのかなぁと。
実際母親にしか子供は産めないですし、産後は身体の仕組みが子供を育てられるようになるので!元々組み込まれてないことをするから、周りのサポートが必要なのかなと思ってます☺️

逆に女性でバリバリ働いていたら「すごい!」と言われるのと同じような気がします✨