※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

副業詐欺に遭い、一部返金されたが家族に打ち明けられ、離婚の危機。今後どうしたらいいでしょうか。

4月に詐欺に遭いました。副業詐欺に。

専業主婦で少しでも収入をと欲が出てしまい、気づけば高額なお金をだましとられてしまいました。
消費者センター、警察に相談はしたけど相手な明確じゃない詐欺だけに難航して災い4分の1は返ってきましたが・・私の両親と旦那には正直に打ち明けてかなりの雷を落とされました。
離婚まではならなかったけど、わたしが自宅ワークなどの投稿にいいねをしてしまったばかりに旦那が ブチ切れて、もぉおれの親に言うと言い出したんです。確かにわたしが悪いので自業自得です。
旦那の両親に言われてしまったらもぉ本当に離婚になると思うんです。その場は逃れても今後が気まずくなりそうで。どうしたらいいでしょうか。

コメント

どうしたらいいか‥うーん、なるようにしかならないと思います‥。
家計の足しに、と思って手を出されたんですよね?>_<
であれば、私利私欲のためではなく家族のために‥という考えで手を出してしまったと、説明して謝るしかないかなって思います‥。

ただ、それで離婚にはならないんじゃないかなーって思いますよ。
ギャンブルとかで散財したわけではありませんし、あくまでも被害者なわけですから。
お辛い思いをされましたね。今後はうまい話には罠がある、そう思って周りに相談されてから決めるようにしたほうがいいですね(^_^)

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    ほんとに1人でしてしまったことがほんとにダメだったと思います。わたしとしては驚かせたかった気持ちの方が強くて言い出せなかったっていうのがあるんです。
    でもそんなことは言い訳になるので。
    旦那とは最近ほんとに喧嘩ばかりで正直疲れたのと、合わないと思い出してきて・・・。なんでこの人と結婚したんだろうと思っちゃいます。

• 9月14日