※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

幼稚園では静かだけど家ではうるさい姉妹について悩んでいます。疲れてしまい、毎日つらい気持ちです。場面緘黙の可能性もあります。

姉妹ともお家ではめちゃくちゃうるさいのに、幼稚園に行くと静かでおとなしいねーって言われるのがとても苦痛です。悪気はみんなないと思うんですが、、とても疲れてしまいます、、
幼稚園で大人しくしてるのは緊張してるからなんですが、幼稚園で頑張った分お家での癇癪がすごくてかなり疲労です。
私自身も疲れやすいので遺伝だと思います。長女は場面緘黙診断済みです。次女もたぶん場面緘黙入ってると思います。
わたしも小さい時場面緘黙症だったので外で無理した分家でそうなってしまうのはわかるのですが、いま私自身毎日死にたい気持ちもあり疲れてしまいました、、

コメント

初めてのママリ🔰

静かでおとなしいのは褒め言葉かと思っておりました😊
私は逆に家でおとなしくて、外でめちゃくちゃうるさかったら恥ずかしくて嫌です( ;∀;)

幼稚園で頑張っていると思うので、毎日死にたいだなんて思わないでください😭
私も疲れてイライラやばくて死にたくなる時もありますが、生きていれば良いこともあると信じて粘ってみます。

• るー

るー

ありがとうございます。
    言われすぎてかなり凹んでました😭自分自身子供の頃言われるのが本当に嫌だったので😭
    そうですよね、、頑張らないと。

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は幼稚園で見ていて、可愛いな~って思うのはおとなしくて静かに遊んでいる子です✨
    凹む必要ないと思いますよ💕
    お家では自分を出せるなら何も問題ないと思います。
    文面からるーさんの優しさが伝わりますし、そんなお母様に育てられてお子さまも幸せだと思いました✨

• 6月24日
  • るー

るー

本当ですか。😭
    初めてのママリさんにそう言って言われてまた明日から頑張ろうと思えました。ありがとうございます。😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
でも逆だったら大変です