※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりかり
ココロ・悩み

MMツインについて詳しい方いますか?管理入院は必須なのですか?双子は未知なので、家族からは猛反対。手が足りなくなることは確かです。悩みすぎてどうしたらよいのか。

今週末に中絶の手術を控えております。
この度3人目の妊娠がわかり
一卵性双生児、MMツインということがわかりました。
先生からは、リスクばかり、滅多にいないことを告げられました。

MMツインについて詳しい方いますか?
管理入院は必須なのですか?
双子は未知なので、、
家族からは猛反対…
たしかに手が足りなくなることは確かです。

悩みすぎて悩みすぎて
もう、どうしたらよいのか。

中傷的なコメントは申し訳ありませんが
お控え頂きたいです。ごめんなさい。

コメント

私は詳しくありませんが、MMツインを妊娠出産された方のブログがありますよ。

h1r065

双子自体がそもそもリスクあるかなです。

私は二卵性だからリスク低い側とはいえ管理入院は30w前日からしてます。

MMツインは
2人で一つを共有とかです。

稀なタイプだと思いますが産んでる方はいるかなです。

あゆり

友達が双子出産しました。双子だとほぼ管理入院するみたいです。
MMツインだと受け入れてくれる病院もすごく限られているみたいですね。
MMツインで無事に出産された方のブログに詳しく書かれていたので見てみると良いと思います。

私はMDですがMMだと胎盤ひとつを2人で共有するので臍の緒が絡まったり片方に栄養学偏りすぎてしまったりなどリスクは双子妊娠の中でも一番高いです。
完全にMMだったんですかね?うちMMと言われましたが薄く膜がありMDになりました。

管理入院は病院によると思います。
うちも上に2人いての双子出産でしたが、悩まれているのであれば自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います(ToT)

はじめてのママリ🔰

mmツインを出産しました。
管理入院は必須です。
うちは、幸いなことにお腹の中にいる時も元気で、ただやはり、これ以上お腹にいさせられないということで、予定で32wでだしました。
もちろん、人工呼吸器でNICUに2ヶ月入院しました。

今は、少し小さめですが、とても元気に成長中で、発達の遅れなども、いまのところもんだいなく、本当に普通に元気にしてます。
お臍のヘルニアや鼠径ヘルニアにはなったりしています。

怖いことしか説明されないですし、無事に産まれる保証はない、元気に育つかもわからないということに納得し産みました。
昨日市区町村の検診で見てもらったら先生に、mm自体1回しか経験したことないけど、こんなに順調なmmを見たことがないと言われました。

迷うことが普通だと思います、、、何か、私がお伝えできることあれば、お答えします。

ママリン

うちも最初は「膜は見えない」と言われましたが、途中で見えたのか出来たのか、MDになりました😓

ちなみに管理入院はしてないです。

どうされるかはやっぱりご自身と旦那様と決定されるかと思いますが、もう一度お医者さんにお話聞き、不安な点など相談する事は出来ませんか??💦