※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

保育園からの連絡がなく、産休に入ることを考えています。会社からの指示で連絡をしなくてもいいと言われていますが、連絡するべきか悩んでいます。連絡が面倒くさいだけで、しなくても問題ないかどうか教えてください。

上の子の4月保育園が保留となり、2人目を妊娠し、7月から産休で連続で休みに入るところです。

毎月保育園入園の可否を特に連絡することもなく、落ち続け、産休に入るタイミングとなりました。

会社側は「連絡なければ保育園落ちたと思うからいちいち電話いらないからね。」と言っていたので連絡はするか悩んでいます。

私の中では一区切りのタイミングなので「このまま産休に入ります。出産後改めて復帰時期の相談の連絡をさせていただきます。」的なことを言った方がいいのかなぁと…

それか出産終えてから一報入れればいいかなあと…

2人目妊娠報告、保育園保留報告で上司からは良く思われてなく、そっけない態度をとられます。マタハラちっくです。😂

私が連絡するのが嫌なだけなんですけどね。笑
しないよりする方が良いには決まってますが、
しなくても差し障りないんじゃないかって思う方お返事ください🙇‍♀️

コメント

💐

しなくてもいいと思います!

わたしも同じ状況で、保育園もずっと保留だったので、会社側に続けて産休に入っていいと言われたので、産休の前に改めて連絡はしていません😊

ただ、復帰ができていない状態で2人目妊娠だったので、一応「復帰もできていないのに申し訳ありません」的なことは妊娠報告のときに一言言ってあります😊!