※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

新人ナースの対応に不満。帝王切開後の処置やコミュニケーションに不安。先輩ナースと一緒に来てほしい。

ちょっと愚痴らせてもらいます〜😑

新人ナースぅぅぅ!

頑張ってくれてるのはわかるよ?!

わかるんやけども〜〜〜💦💦💦

帝王切開翌日のお腹の上に物置かないで〜!

なんで普通に私のお腹の上に腕乗せて点滴交換してんのぉぉぉ??

脇腹にも腕当てないで〜!当たるだけでも痛いんやで〜?!

子宮収縮促すアイスノンをお腹の上に乗せてくれるのはいいけど、その後上からギュッと押さえるのやめてー!アイスノンちゃんと乗ってるから!!

点滴の針のところに血が詰まって次の点滴入りにくいからって、無理やり流し込まないで〜!痛いよ!

体拭いてくれるのはいいんやけど、お腹痛いからこっちのペースで横向きになりたいのに、無理やり背中押さないで〜!痛いんだよぉぉぉ!

体拭くときに外したいろんな測定機の配線がからまってるぅ?それは、あなたがまとめて雑に置いたからでしょぉぉ??

点滴、新しいやつしまーすって持ってきてくれたけど、すでにルート取ってあるのに、なんでまた新たに血管に穴開けようとするー?もう繋がってる管あるから、そこから流すって先輩ナースさん言うてたよぉ。

あと、先輩ナースの真似してフレンドリーに話しかけてきてくれるのはいいんやけど、先輩ナースさんたちは上の子たちの時から信頼関係があるからなんだよぉ!
同じようにぐいぐいこられても、ちょっと困るんだよぉぉ!

帝王切開前もお腹に消毒してくれてたけど、消毒の順序間違えて先生に怒られてて、その時までは新人ナース頑張れ〜って思ってたけど、術後の痛みのあるお腹やらを無駄に痛めつけられて、この新人ナースが来ると怖くて仕方ない😱💦

次来るときは先輩ナースと来てぇ!!

すみません、今日の午前中に上記のことが全てあったので愚痴りたくなりました、、、。

良い子で頑張ってるのわかるんですけどね、新人ナースさん😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!
大丈夫ですか😭?めちゃくちゃ痛いのに追い討ちかけられて大変ですね😭
新人ナースのためにも、先輩看護師などにこういうことがあった、と言ったらいいのかなと思いました!
患者さんの痛みが分からず?想像もできず?にルートキープしたりしているのは普通にいけないことだと思います。
先輩ナースからガツンと指導してもらいましょ💪🏻😫

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    たぶん、今日は私の担当?みたいなかんじでいろいろしてくれてたんですけど、点滴交換で血液で固まってるルートを生食で無理に流し込んでから私が痛いよ〜💦と言い過ぎた?からか次から別のナースさん来てくれてます😅

    点滴交換の前にお腹に打撃をくらったので、その時はさすがにヤバいと思ったんでしょうね💦その後の点滴でも痛い〜😢と言うてしまったので、気にしちゃってるのかも??💦

    かわいそうなことしちゃったなぁ〜。いつも診察の時とか、注射してくれる時はまぁ何かあってもそんなに痛くないし、新人さんだしね〜って微笑ましく見てたんですが、帝王切開後の今の私にはちょっとの痛みにも敏感になってしまってて😱💦

    夜勤のナースさんが、日勤のナースが点滴追加しに来るけど、もうルートとってあるから追加で刺すことないので〜と教えてくれてて、それを聞いてたので新しく刺すと言われた時は、、、😂

    • 6月24日
cumin

看護師してます〜🙋‍♀️
一生懸命ですが、違うところに向かっちゃってるんですね💦

直接本人にその場で言っていいと思います。こういう理由で痛いよとか🙆‍♀️後から先輩に指導されても既に頭ん中一杯一杯な状態だと思うので、ちゃんと振り返りきれなくてまた同じ事すると思います😂

それでも改善されなければ他のスタッフに内容を言っておいてもいいと思います。後から指導が本人に入り、患者に直接言われた事と指導された内容が繋がって振り返りができるかなと🤔

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    一生懸命なんですが、力加減やまだまだ産後の辛さ?痛みを最小限にする方法までは気がまわらないんでしょうね😅💦

    先輩ナースさんから、点滴の注意点とか尿管の通し方を私の体で学んでくれてて、まだ基本?のところを頑張って覚えてくれてるかんじです😂

    ただいいのかな〜?ってかんじで、血液で詰まってるルートを生食でムリに通された時はヤベエ!って思っちゃいました😢

    血液、すぐ固まっちゃうんですよね〜って言いながら通されて、固まった血液通ってもいいのか?!と😱💦

    • 6月24日
  • cumin

    cumin

    そうなんですよね〜まだ気がまわらないんですよね😣

    でもねこさんが苦痛を感じてるのは改善しなければならないと思うので、どんどん言っていいと思います。

    詰まってるルートは無理に押しちゃあかんですね😵

    • 6月24日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    愚痴りたくなるくらい痛かったですが、仕方ないとも思えるんで、このまま何も言わないでおきます😅

    先輩ナースと交代したということは、すでに察して動いてくれてると思うので😅💦

    すみません、愚痴に付き合って下さってありがとうございました🤭

    • 6月24日