※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の水分補給について、完ミで離乳食を始めたばかりの赤ちゃんについて相談です。暑くなってきているため、麦茶などを飲ませるべきかどうか、どのタイミングでどれくらい飲ませればいいか教えてください。

生後5ヶ月の水分補給について教えてください!

完ミで離乳食初めて1週間ほどです。ミルクは3〜4時間おきに160〜200飲んでます。1日トータルでは800くらいです。
暑くなってきてたまに汗かいたりしてるのですが、麦茶など飲ませた方がいいですか?
その場合どんなタイミングでどのくらい飲ませたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mona

ミルクも飲んでいるし、そこまで水分補給しっかり!!ってしなくても大丈夫だと思います(^ ^)
お散歩帰りだったり、お風呂上がりだったり、そういうときでいいと思います😉

• ママリ

ママリ

お風呂上がりとミルクがタイミング合わない時や汗かいた時に飲ませることにします!ありがとうございました😊

• 6月30日
そうママ

同じくらいのミルクの量飲んでますが、その他の水分補給はしてません!離乳食のときにちょっと麦茶飲ます程度です!その代わり部屋はクーラーつけて涼しくして、散歩も夕方行ってます🙆

• ママリ

ママリ

私も離乳食の時にほんのちょっとのませるくらいでした!環境整えて、汗かいてるなって時などに様子見ながらあげてみたいと思います!

• 6月30日