※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるむ
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方について相談中です。ハイタイプかツーオープンか迷っています。身長が高いためハイタイプを希望していますが、高額なものしかないため条件を諦めようと思っています。日中は使わない予定です。

ベビーベッドで悩んでいて、先輩ママのご意見聞きたいです💦
・身長が高いのでハイタイプ
・壁と私のベッドの間に置きたいのでおむつ替えしやすいようにツーオープン
希望はこんな感じなのですが、高額なものしかなく、どちらかの条件を諦めようと思っています。

ハイタイプじゃなくてもかがめばいいかな、と思っていますがやはり腰がつらいのでしょうか?
または、ツーオープンじゃなくても自分のベッドに乗っておむつ替えすればいいのでしょうか?

ちなみにベビーベッドは日中は使わないつもりです。
ベビーベッド経験者の方のご意見お聞きしたいです🌼

コメント

🧸くまこ🧸

どちらとも違いますが、我が家は大人のベッドに引っ付けれるタイプのベビーベッドにしました!
長さも身長に合わせて伸縮させることができるし、場合によっては大人ベッドと離して単体としても使えるしこれにしてよかったと思っています☺️
ご参考までに✨

  • ぱるむ

    ぱるむ


    コメントありがとうございます🌼
    添い寝できる感じのやつですね!
    ベッドの隣に置いて柵は上げたまま寝るつもりでしたが、くっつけて添い寝っぽくするほうが寝ますか?✨

    • 6月24日
  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    そうです✨
    生まれた頃から添い寝っぽくしてくっつけていますが、安心するのか寝ることに困ったことはありません😌本当に良く寝ますよ✨
    それぞれお子さんによって違いはあるとおもいますが…
    2歳の今では寝始めはこっちのベッドでゴロゴロ、本当に眠くなったら自分のベッドにころころ〜と転がっていき、寝ています☺️

    • 6月24日
  • ぱるむ

    ぱるむ


    そうなんですね!
    なるべく早めに一人寝デビューさせたいので、添い寝はあまり考えていませんでしたが…
    添い寝じゃないと寝ない場合を考えるとくっつけられるの良いですね!
    参考になりました☺️

    • 6月24日
うに

夜間だけなのですよね?

ハイタイプでない方が、添い寝感があると思います😃
自分のベッドとつなげるようなイメージです。

オムツ替えも、別にツーオープンでなくて良いかなと思います!

  • ぱるむ

    ぱるむ


    コメントありがとうございます🌼
    確かにハイタイプだと横から顔があまり見えないですよね…

    夜はあんまりおむつ替えないですかね?💦
    初マタでよくわからず😢
    おむつ替えはお昼がメインになるなら、ツーオープンのベビーベッドじゃなくても良さそうでしょうか。

    • 6月24日
  • うに

    うに

    寝てるのを起こしてまでは替えません。
    自分のベッドにつながるような高さのベビーベッドであれば、自分はベッドにいながら赤ちゃんのお世話もできますよ😃

    • 6月24日
  • ぱるむ

    ぱるむ

    そうなんですね!
    夜中も何回も替えなきゃいけないのかと思っていました💦
    ベッドに近い高さで探してみようかなと思います☺️
    助かりました〜!!

    • 6月24日