※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ。
妊娠・出産

排卵日前後1年で妊娠を希望しています。今回の症状が気になります。友達に相談したら、まだ生理予定日前なら着床していない可能性があると言われました。皆さんは妊娠時に予定日前に違和感を感じたことがありますか?

30歳で初めて妊娠を望んでいます。排卵日を予測し、前後の日に仲良しし始めて1年になります。初めて今回はいつもと違う気がします。出産を経験した友達に相談したところ、まだ生理予定日になっていないなら着床していないし、何も起こらないと言われました。確かにまだ生理予定日まえですが、皆さんは妊娠した時に予定日より前にこんな感じがしたとかいつもと違ったとかありますか?

コメント

ぬん

予定日より前は、いつもと変わらない生理前の感じでした!

唯一違ったのは、なんだかトイレが気持ち近い気がしたのと、胸焼けが半端じゃなかったです😱💦

• さっこ。

さっこ。

回答ありがとうございます。
    そうですか(>_<)気にしすぎでしょうか?

• 9月13日
  • ぬん

ぬん

ただ私もなんとなくの妊活してましたが、今回はお?これは?となんとなくの確証もありました💦
    気にしすぎもストレスになるので難しいところだと思いますが…😞

• 9月13日
  • さっこ。

さっこ。

そうですね(^_^;)
    年齢と期間を考えてあせっているのかもしれません。

後一週間もすれば検査薬が使えるので、ゆっくりと待ちます!

• 9月13日
華ちさ

私はなんとなーーーくの勘?
でしかなかったですが、なんかしたかもしれない。ってゆうのはありました!!
たまたまかもしれませんが、してました!!

• さっこ。

さっこ。

回答ありがとうございます(*^_^*)
    私も女の勘は当たる気がして。
    ソワソワしています!

• 9月13日
  • 華ちさ

華ちさ

勘が働いてるといいですね!!\(^^)/

私はそれで生理予定日2日後?に検査薬して陰性。
    でも生理こず生理予定日の1週間後にして、うっっすら陽性。
    そのあとに病院で陽性確認できた感じです!

またご報告お待ちしてます(^^)

• 9月13日
  • さっこ。

さっこ。

まだ検査薬が反応する頃まで一週間あるので、また話を聞いて頂けると嬉しいです(*^_^*)

• 9月13日
  • 華ちさ

華ちさ

はい!いつでも聞きます!!(^^)
    返信遅れるかもですが返すのでいつでもここ書き込んでください!

私もワクワクします!\(^^)/

• 9月13日
あこ

私は過去の妊娠は全て、エッチ直後に子宮であろう辺りが「コポコポッ」っと水が動くような感覚がありました。
たぶん気のせいなんだろうけど、、、

今回の妊娠は半年程の妊活をしたのですが、その感覚があったのは今の妊娠でしたよ。

熱っぽいとか、眠いとかは、私は全然あてにならないというか…妊娠していてほしいという希望からなっていたんだろうなぁ、と。

• さっこ。

さっこ。

返信ありがとうございます。

なるほど!熱っぽい感じはあるのですが、個人差もあるのかも知れませんね。

• 9月13日
いこ

私は生理前、生理痛がいつもひどかったんですけど、妊娠した時は生理予定日から1週間前から胸が張るような感じがいつも以上に感じ、いつもの生理前の痛みやだるさが全然ありませんでした。
一応、予定日担っていなくても早くて1週間前から着床する可能性はあると思います。予定日になって来なかったら期待しちゃいますね!

• さっこ。

さっこ。

妊娠を望んでいると、少しの変化で期待してしまいます(;^_^A

生理前の痛みがない方もいらっしゃるのですね。

個人差があって自分がどうなのか気になります!

• 9月13日
⁂⁂⁂

わたしは、着床時期から、あくびが多くなり、げっぷやオナラも増えました。生理予定日には唾液が多くなり、半端なく眠気に襲われました(・ω・)ノ

• さっこ。

さっこ。

ありがとうございます(*^_^*)

良く聞く症状に似ていますね。
    私も少し調べそんな感じがしたので、気になりました。

• 9月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも、そんなに初期から症状出ないと言われていましたが、普通に出てました(笑)でも、生理前の症状にもにているので、なんとも言えないですが(笑)

• 9月13日
  • さっこ。

さっこ。

そうですね(´・_・`)
    生理前の症状にも似ているという方もいらっしゃるので、難しいところです。

• 9月13日
ミィ

私は生理不順だったので、全然気付かず…

そう言えば、高体温がずっと続いてたなぁーとか、眠くて仕方なかったとか、胸焼けしてたなぁとか…あとから考えたらってのが多かったです(*_*)🌀
検査薬使う前日までホットヨガ通ってましたから(+_+)💧
生理前だと、むくむからなぁーとか思い込んでました😅

• さっこ。

さっこ。

私の場合は生理はずっと来ていて、同じくらい期間であるので分かりやすいです。

胸焼けなのかご飯が美味しく感じないのはあります(^_^;)

• 9月13日

生理前は何も変わらず生理前の症状(眠気、胸の張り)がらずっと続いてて生理になるかな~でもこんし、ずっと眠いわぁってやってたら赤ちゃんいました

なので生理前の症状がずっと続いてたぐらいですね

あまり参考にならないですが…
ただ、女の勘ってやつですかね生理前からおるかもってのがありました(^^)

• さっこ。

さっこ。

やはりある方と無い方がいらっしゃるのでしょうか?

勘が当たるといいのですが(^_^;)

• 9月13日
さっこ。

皆様ありがとうございましたm(_ _)m