※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が100mlのミルクでは足りないか不安。病院で100mlでいいと言われたが、2時間ごとに泣く。おむつ替えやミルクの時間が1時間かかりすぎてパニック状態。

2172グラムで生まれたもうすぐ2ヶ月の息子がいるのですが、ミルクの量が100mlって少ないですか…? 完ミで育ててます😢
1ヶ月検診で3500グラムまで増え、このままだとデブになるから100mlでいいよ と言われたけど たまに2時間〜半ほどでお腹空いたよ〜と泣きます🥲おしゃぶりで少しの間我慢して貰ってる状態です…。でも病院で100と言われてるから勝手に増やしていいか分からず…
あとおむつ替え -ミルク-ゲップに1時間程度はかかりすぎですかね…
最近よく分からなくなってきて毎日パニック状態です😔

コメント

ままり

うちの子生後20日ですけど100のみますよ

120にしようかとおもってるところです

1ヶ月時点で100なら、2ヶ月なら増えて当たり前だと思いますけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の時点で120飲ませてたらデブになる。120は飲ませすぎ。あんまり飲ませすぎたら吐くで。と言われ、2週間検診では低体重児は肥満になりやすいと言われ余計どうしたらいいかわからずです。

    • 6月24日
あかね

どんなんだったか忘れて調べたら120から160を6から7回とネットには書いてありました🤲
私は体重増やさないと!とあげてたら2週間検診でカウプ指数爆上がり。笑
その後はちゃんと飲むけどなかなか増えずで悩んだりしました🥺
確かにその頃は大仏みたいになりました。笑 しかし、色々動けるようになってきてシュッとしてきましたよ🤔人それぞれですが、体重が標準内ならちょっと増やしても良いと思います🤔お腹空いてるのに可愛そうになっちゃいますもんね🥲20ずつ増やしてみるのはどうですかね😌
1時間掛かるのはママがしんどいですね😞でも慣れないことをするのだから仕方ないです👐🏼私もパニクってました。というより今考えたら産後うつだったなーと思います😟

ママリ🔰

ミルクをどれぐらいの時間で飲みますか?
時間がかかるようなら乳首を大きくして、1〜2回ぐらい20ぐらいミルクを増やしてみて様子を見るのもありかもしれないです🤔
私はあまりに泣くなら2時間半でもミルクを飲ませてました😂

まろん

はじめまして。
うちは1789gで生まれ、現在生後4ヶ月6kgの混合ですが、ミルクの時は一回80〜120の間で上げてます!
ついこの後の検診では、一日6回の授乳にして、トータル700ml行かないくらいが良いかもと言われました🙌🏻

なので4時間空けられるときは空けていて、抱っこして寝かしつけたりおしゃぶりでごまかしたり頑張っています💦

今はおデブですが、きっとそのうち動き出して痩せると思っています💦

ただ、低体重児の場合、あまりこの時期に体重が急増すると50代ぐらいにメタボになる確率が高いとかなんとか…

本当かどうかわかりませんがね🙇‍♂️