※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

不妊治療で1人目を授かった方が、2人目を自然妊娠できるか悩んでいます。海外在住で帰国が不透明な状況で、凍結卵もあるけど移植が難しいです。自然妊娠の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

長年不妊治療して1人目を授かった方に質問です。

1人目5年かかって顕微でようやく授かりました。
2人目が欲しくて、タイミングのみで数周期チャレンジしていますが、毎回きれいにリセットです😭

凍結卵もあるので2人目も移植したいのですが、
現在海外在住でコロナのこともあり、あと1年以上は帰国の目処が経っていない状況です。

このまましばらくはタイミングで頑張ってみようと思うのですが、1人目体外or顕微で2人目自然妊娠した方、タイミング何周期目で妊娠できましたか?

1人目ほどはダメージないのですが、このまま自然妊娠出来ないのかなぁと漠然と考えてしまう時があります。。

子供授かる前は、1人いれば充分と思っていたのにどんどん欲が出てしまいます😅

2人目欲しいなぁ。

コメント

miu

顕微授精で自然妊娠はかなり確率低くないですか?
体外受精ならふたりめを自然妊娠したママ友います!

海外で顕微授精は出来ませんか?!待つ時間がもったいなく感じます(>_<)

• ちびこ

ちびこ

自然妊娠した方はどんな感じだったのかを知りたかったので。もう採卵はする予定はなく、凍結卵移植してダメならひとりっ子と決めています😅コメントありがとうございました😊

• 6月24日
くろすけ

1人目3年半不妊治療して顕微で授かりました!抗精子抗体があり自然妊娠の確率はほぼないと言われてましたが2人目はまさかの自然妊娠🤰🏻妊活していたわけではないですが、産後生理が2回ありました!

• ちびこ

ちびこ

わぉ!やはり子供を授かるって奇跡なんですね!
    おめでとうございます🥳

• 6月24日