※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所に入れるまで託児所を利用し、土曜日も働きたいけど、保育所入所後は託児所が使えなくなるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

託児所付きの場所
または、保育所に預けながら土曜日も働いている人に質問です。

保育所に入園できるまでの間託児所に預けて働くのですが
月曜日から土曜日入りたいと思っています。

ですが保育所に入園できるようになると
託児所を利用できなくなると思うので
土曜を休みに変えたりするのかどうなのか分かりません

皆さんはどうしていますか

コメント

ほよよ

保育園で月〜土、預けてます。

ユウ

園が違うので下の子は月〜土、上の子は平日のみで預けています。
主人の土曜出勤は自発的に行っている日も多くて証明が出ないため上の子の園では預かってもらえません🤣

両親とも就労じゃないと土曜保育できない園は多いと思うので、そこに引っ掛かるならパパが見るか土曜を休むかの選択になるかと思います💦