※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

つわりで便秘に悩み、牛乳と珈琲を飲んだら腹痛に襲われた。胎動不安もあり、同じ経験の方いますか?病院で薬が欲しいです。

赤ちゃんが心配だー(;´д`)
汚い話…
つわりで便秘に悩んでました
もう4日くらい出てなくて普段便秘知らずの私には辛くて

薬は飲めないし…って思って吐くの覚悟で朝から久々牛乳飲みました

変化なし

普段妊娠してないときは珈琲でゴロゴロなるのでカフェインは気になりましたが
ほんの少しだけドリップ珈琲を飲みました…

結果…朝の牛乳パワーと珈琲パワーのコラボでパワーアップしたのか
猛烈な腹痛に襲われ
トイレに入ること30分
冷や汗だらだら
解消通り越して急降下…

激しく後悔(。ŏ_ŏ)
今もゴロゴロしてますがだいぶ治まりました

明日で12wになりますがまだ胎動もなく元気でいてくれてるか不安になりました

皆様同じように腹痛に悩まされた方いらっしゃいますか?

本当アホすぎてスミマセン

おとなしく病院で薬もらえばよかったです(╥﹏╥)

コメント

もんすたぁ

ものすっごくわかります!!!
私は今日で12w1dです。もともと水分とかを取らないからなのか毎日お通じがあるわけではないけど、不快感もないため、便秘とはあまり自覚はしてませんでした。
けど、やっぱり妊娠してからは便秘という便秘になりお腹が張るし、胃が圧迫されて気持ち悪くなるしで大変です…(/ _ ; )
私がしている対策としては、朝、バナナヨーグルトスムージーにオリゴ糖を入れて飲む、お腹が痛くならない程度にくるくるとお腹をマッサージする…くらいですね…。
赤ちゃんのこと、気にかかるとは思いますが、赤ちゃんの力を信じましょう!
余りにも腹痛が酷く、ピーピーが続くようなら、腹圧も結構かかってしまうと思うので、もしもが起こる前に病院へ相談してくださいね!
お大事になさってください( ฅ ω`)~゚

• 桜

ありがとうございます
    ヨーグルト作る機械あるので
    さっそくバナナヨーグルトはじめてみますヽ(´Д`;)
    溜まってからの解消は辛すぎるので( ´___` )

• 9月13日