
5歳の息子の急に赤くなり大きくなった湿疹について相談です。痒みがあり、水いぼかどうか不安です。1個だけで大きめで、2ヶ月前から気になっていたそうです。
どなたか、分かる方助けてください😭
この画像の湿疹は何ですか💦?
5歳の息子に一個だけ、湿疹?できもの?プツッとしたものがあります。
ここ3日で急に赤くなり、大きくなりました。
土曜に病院行こうね〜と言ってましたが、先ほど急に痒い、痒いと泣き叫びジタバタしています。
とりあえず痒みが和らぐように冷やしています。
水いぼですか、、?
水いぼは小さい粒が何個かあるイメージですが、
息子のものは大きめで1個だけです。
1.2ヶ月前から小さいポツンっとありましたが、色もなく痒みも無かったので放置していました😥
- さにー(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

トトロ
昨年息子が水イボなりましたが、おっしゃる通り小さい粒が複数出来ますし、痒みはありません。
何か分かりませんが、急に大きくなり痒みもあると息子さんも辛いですね😢
早めに病院で診てもらうのが一番ですね😌

M
膿んでるように見えます🤔
虫刺されか、傷口からバイ菌が入ってしまったのかもしれませんね💦
でも、こんな場所にできるのも珍しいですが💦
-
さにー
たしかに膿んでいるかもしれないです😰
汗とかバイ菌とかかもしれないですね💦
ありがとうございます!!- 6月24日
さにー
やはり水いぼは痒みが無いのですね💦
教えていただきありがとうございます😭!