※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

愚痴というか皆さんもよく感じている事だとは思いますが聞いていただけ…

愚痴というか皆さんもよく感じている事だとは思いますが聞いていただけると嬉しいです。

旦那に怠けていると言われました。
時短ではありますが、正社員で9時から4時まで働いています。ただやはり忙しい時は余裕で5時、6時にもなりそこから保育園へお迎え、買い物などをして帰ります。
ここ最近疲れがあまり取れないと、生理痛が酷かったりで中々家事などが出来ずでした。ただご飯も作っていたし、仕事で遅い日はテイクアウトなども使用しましたが洗濯もきちんとやっていたし、部屋の片付けが追いついていないくらいかなと個人的には思っています。
旦那の方も残業、休日出勤したりしています。忙しく疲れているのはわかるので機嫌が悪くても何も言ったりしませんでした。共働きなのでお皿洗い等は分担などしていますがここ最近は私がやる事が多かったです。
落ち着けばと思っていましたが、怠けていると言われて正直泣きそうになりました。朝保育園に送って行って仕事して仕事終わりお迎え行って買い物して家事して、、、
早く寝たいので家事などはササっと終わらせて、子供の、寝かしつけと同じくらいに寝るようにしています。それが怠けているのでしょうか?
何を怠けているのか聞いても全体的にとしか言われず、疲れてるなら俺のご飯作らなくたっていいとか捻くれた事を言われました。
私だって、仕事に集中できるなら仕事に集中したい時だってあるのに、そっちは残業まで出来ていいよねとも思いました。
私がいけないのでしょうか?疲れているところに、そんな事を言われてなんだかもう何もやる気も何も無くしてしまい、娘にも冷たくしてしまいました。
まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんならこんな時自分の旦那に対してどんな対応しますか?

コメント

Y

どこが怠けてるんですか!😭😭
むしろ凄く頑張ってらっしゃるんだなー。と文を読んで伝わってきます😭✨
真剣に受け取る事ないですよ!
きっと旦那さんも疲れてつい口で色々言ってしまうんだと思います。疲れは身体にもですが精神面にも影響与えるますからね😭

どんな対応しますか?とゆう最後の質問ですが私の回答はなんの為にもならないのでスルーしてくださいね!😌私はキレてしまいそうです!笑

でも文読む限りきっとりいさんはお優しい方なんだなーと思いました✨今まで通りで大丈夫だと思います😌
りいさんも体も精神面も壊さないようにリラックスの時間も作ってくださいね😭

• りい

りい

優しいお言葉ありがとうございます😭
    全然優しくなんてないです😭これが1回目ではなく、以前も疲れた時はこういう発言をされてその時はまだ私も体力あったのでスルーしたりキレたりしてました😂ただ今回は自分も疲弊していたので精神的にきてしまって、、、なんかもう無というか涙が溢れてきてしまって、、少し自分の時間作ってみようと思います!返信して頂き、ありがとうございました😭!

• 6月23日
コマさん

全く怠けてないです!
私も長女の時はりいさんと同じくらいの時間で働いていましたが、小さい子がいて送迎、買い物、家事ってすごく大変ですよね⤵️
うちの旦那は自分がやらない変わりに文句は言わないので、私は今は専業主婦ですがもっと怠けてますよ😅
酷いと洗濯物は畳まずシワにならない程度にカゴの中に放りっぱなしですし、掃除もテキトーです😅
これから仕事にでますが、もっと家事は疎かになると思います。
旦那さんの感じだと何を言っても濁されそうなので、割りきって今のスタンスのまま、もしくはもっと怠けちゃったら気がラクかもしれないです💡
仕事してるママはみんな手抜いてますよ😄
私の周りもそうです☺️

• りい

りい

ありがとうございます😭
    仕事してる方がまだ楽というか、朝と帰ってからが戦争です、、😂
    そうなんですね💡お仕事頑張ってください!
    今回言われたのが初めてではなく、数回目なのですが以前はスルーしたりキレたりとしていましたが今回は私も疲弊していた為、精神的にきてしまってどうしたらいいんだろって感じになってしまったんですが、自分の時間作ったりこのまま手抜きしたりあんまり考えすぎずやろうと思います!!ありがとうございました😭!

• 6月23日
あやん

全然怠けてないです!
なんなら私も同じ時間ですがもっと色々旦那に任せてます🤭

具体的に言ってくれないと改善出来ませんけど?って言っちゃいます🙌それで言われたらじゃあこれは頑張るからあなたも何か追加で頑張ってねって仕事任せちゃいます!
ご飯作らなくていいは言ってる意味があまりよくわからないです😂ついでだし。。もしそれに時間かかってるなら作らないで自分で帰ってきてからなんとかしろよって思います💦

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    最初の頃は私も働いてるのでと任せていたのですが、機嫌が悪くなったり面倒臭いなーって思う部分もあってやっちゃったりしてました😂
    ご飯は、俺のご飯作らないなら楽だろ?勝手にカップ麺食うからって言われて、でも娘の分も作るし、ご飯は別でしょ?って言ったら、じゃあ娘のだけ作ってればいいじゃん、俺は好きなの食うからって言われました😂今回こういう事を言われたのが1回目ではなく、数回目なんですがなんですが、以前は反論したり無視したり適当にあしらってたんですが今回は自分も疲弊してて精神的に来てしまいました💦
    なんだか子供が2人いるというか娘の方がまだ大人だなーなんて思ったり😂

• 6月23日
もかさん

そんなこと言われたら旦那の洗濯物やご飯は一切作りません🙂

• りい

りい

コメントありがとうございます!自分でご飯いらないって言ってますしね、、笑
    もうなんだか私も疲れてしまったし何にもやらなくていいですよね😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

怠けてない!!
だって遊んでるわけじゃないしこっちだって必死じゃないですか!!!
もっと言えば、育児の方がイレギュラーなことが多くて、会社でたんたんと自分のことこなす方が楽だと思います。

子どもに当たるのもよく分かります。

わたしは結構毒舌なので、
あんたばっかり家のこと気にせず残業できていいなー、こっちは一息つく間もないわ!私が遊んでると思うなよ。こんなにひとりで頑張ってるのにあんたのその言葉、一生忘れない。覚えとけよ。

と、一生忘れない恨みシリーズを本人に吐きます。

とりあえず、朝ごはんの準備は致しません。

• りい

りい

コメントありがとうございます😭
    ほんとにその通りで仕事してる方が楽といいますか、朝と家に帰ってからが戦争です😂
    子供は悪くないのになーと思いつつ、もう!!ってなっちゃいます💦
    本当その言葉まんま言ってあげたいです!でも本当一生忘れないです。今日の恨みは一生ものです。
    私も明日の朝は娘の分しか用意しないことにします。
    ありがとうございました😭!

• 6月23日
ママリ

どこが怠けてるんですか?
もっと旦那様に家事育児手伝ってもらってもいいくらいだと思いますけど。
今は令和ですよ!
共働きで家事育児分担できないなら旦那様の事何にもしなくてもいいくらいですね。

• りい

りい

ありがとうございます😭
    そうですよね😂共働きだし疲れてるのは旦那だけではないので機嫌悪くなったりするくらいなら何もしなくていいですよね!!ありがとうございました😭!

• 6月24日