※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

モデルナワクチン接種の相談です。旦那はファイザー接種済。第二子を考え中で、基礎疾患なし。副作用はモデルナが強そう。皆さんは受けますか?

コロナ ワクチン(モデルナ)

職場接種経由で受けれることになりました。
明日までに返事です。

旦那は医療従事者で、すでにファイザーを2回打っています。旦那を見てると副作用も過度に怖がる必要はないのかなと個人的には思いました。
(むしろ打たずにコロナにかかって、発熱が数ヶ月続いたり、味覚とか戻らない方が困るのかな?変異型も気になります)

ただ、第二子を考え中で、予定通り行くようであれば今年の10月、11月には子づくり始めたいです。

受ける日の予定は7月13日、8月13日です。

ファイザーだと希釈もありミスも多少はあるみたいですが、モデルナだとそれがなく、ただ副作用はファイザーよりきつそうです。

基礎疾患なしです。

皆さんだったら受けますか?

コメント

のんの

コロナのワクチン、海外の男性一人分の容量と変わらない量を打つそうで小柄な女性はよく考えてと医療従事者の知人から言われました。私は妊婦なので打つという選択肢はありませんが、そのあたりご主人にも確認してみたらどうでしょうか?
ネットニュースの情報ですが、ワクチン接種直後に死亡してる人の割合は10万人に一人の割合だそうなのでそこまで気にすることはないかもしれませんが、私は妊娠前比較的痩せ型だったのでちょっと怖いなって思ってます😅

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊
    同じ量っていうのが怖いですよね😰
    主人があまりにもピンピンしているのでどうしたものかと悩んでいました😅

• 6月23日
ママリ

ほんと同じことで悩んでます。
基礎疾患なし、二人目妊活してます。
近所のクリニックでキャンセル待ちで打てそうです。そうでなくても勤務先でまわってくるかもしれません。
最近まで打たないつもりでしたが、不妊になるとかいうのはデマみたいだし、打たずに妊娠中コロナになるのもつらいので、もう少し様子見て接種してもいいのかなと検討してます💦

• Mari

Mari

本当に悩みますよね😅
    実際ピンピンしている接種済みの主人を見たらコロナにかかったほうが重症なのかなと💦

妊娠したら打ちたくないので、受けるなら今なのかなとかいろいろ悩んでました😅

• 6月23日
Kotori

もう少し安全なワクチンができて欲しいですよね。
妊婦さんや妊活への影響だって短期的なデータしかないですし、人によってはリスク大きいとも思います。

結局は、自分で後悔ない方を選ぶしかないかなと。
私は打ちませんが😅

• Mari

Mari

1番良いのは安全なワクチン接種ですよね😭
    いつかできる安全なワクチンが承認され私のような一般人に打たれるのはいつなのか、今年は無理だろうなとか考えてると妊活がぁ😭と悩んで投稿しました💦

• 6月23日
ままり

感染者数の多い地域に住んでいます。妊娠中コロナに感染したら特に後期は重症化リスクが高い、使用できる薬剤に限りがある、治療が赤ちゃんにどう影響が出るのかわからないので日々怯えて過ごしています😔
妊娠中のワクチン接種とっても迷っていてそれなら妊娠前に接種したかったなと思ってますので、私なら7.8月に接種しちゃいますね🤗

• Mari

Mari

同じく感染者の多い地域で都内勤務です😭
    2020年のまだコロナがそこまで話題じゃなかった時期でも相当通勤に怯えていたので、今のご時世でさらにオリンピック始まったらもう詰んだかなって🙄
    ちなみに選手村の近いところら辺です😰

• 6月23日

職域接種で同じような日程で打つ予定です。
私は妊娠の予定はありませんが💦
感染者数多めの地域なので、感染した時の重症化の方が怖いしリスクが高い事、打てる人がどんどん打って集団免疫を獲得しないと収束していかないんだろうなぁと思うので、多少の不安はありますが打ちます😂

• Mari

Mari

感染者多い地域だと怖いですよね😰
    感染者が全然いない地方住みであれば打たないです😅

• 6月23日
ママリん

「おおせこのりこ ブログ」で検索して見てください!Twitterもあります。
コロナワクチンのこと、ファイザーや厚労省が出してる正確な情報など、わかりますよ😃
事実を知って、打つリスク、打たないリスクを考えるて判断できればいいなと思います!

• Mari

Mari

さっそく見てみようと思います!

• 6月23日
はじめてママ🔰

私ならできればファイザーを打ちます。

私もはじめてのママリさんと同じ考えで治療法がない後遺症が残ることや、赤ちゃんへの影響が怖いので打ちます。海外在住ですがアメリカは妊婦だと打てとドクターに言われているようで妊婦ほぼ全員打って産んでます。変な報道が多いですが単純にリスクの問題なので私は回避していこうと思います。