※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

ラッシュガードのサイズについて悩んでいます。体型やサイズが合わせるのが難しいです。どのサイズが良いかアドバイスありますか?

ラッシュガードのサイズについてです!
今月1歳10ヶ月になる娘、体重10kg、身長80cmで細身体型です!
80cmの服は肌着やTシャツがピッタリ?ピチピチな感じで、90cmだと少し大きいかなって感じです。
去年買った80cmのセパレートの水着は小さかったので
90cmの物を買いました!
そこでラッシュガードのサイズなのですが来年の着せたいので少し大きめがいいかなぁ?と思ってるのですが皆さんどうしてますか?
ラッシュガードはぴったり目だから100cmでもいいかなぁ、と思ったんですが流石に大きいですかね?🥲
ラッシュガードをまだ着せたことがないので普通の上着とのサイズ差がイマイチわからなくて…
大きすぎたら水の中で動きにくいですかね?

同じような月齢の娘さんいらっしゃる方
良かったらお話し聞きたいです!

コメント

ママリ

ラッシュガードはサイズが大きいと水の抵抗が大きくなるので、ジャストサイズがいいですよ!
安いやつを買って、サイズアウトしたら買い替えてます。
うちの1歳11ヶ月の娘は90着せてます。

• まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

コメントありがとうございますm(__)m
    お子さん歳近いのでとても参考になります🤝
    ありがとうございました❣️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、83センチ10キロです😊
今年は100のラッシュガード買いましたよ😆
バースデーのラッシュガード着せましたが、割とピッタリでした😁
ただ、それ着せて水の中に入ってないのでわかりませんが、細身ちゃんの場合丈感が変わるだけで90でも100でもそんなに動きやすさ変わらないかな❓と思います😊

去年は8キロくらいで90のラッシュガード着せてましたよ😊今年ももちろん着せます😆

身長体重同じぐらいですね😆🧡
    バースデーのラッシュガードかわいいですよね!
    100でもそんなに大きすぎないんですね🙄
    袖丈はどんな感じですか?🤔
    良かったら教えてください🙇‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年のがトイザらスのなんですが、バースデー小さめ❓ってなりました😊

写真見た感じだと5センチくらい折れるかな❓
    腕を曲げた状態で指の第1関節が隠れるくらいでした😆
    実家の生活感溢れる部屋の中なので写真見せれませんでした🤣
    丈はおしりがちょうど隠れるくらいです😊

ちなみに海とか行く予定ありますか❓1歳代でラッシュガードが浸かるほどの水で遊ぶことはないと思うので水の抵抗はあんまり考えなくても良いのかな❓と😂

水遊び場の浅瀬でワニとか言って顔だしたりはしてますけどね🤣

• 6月23日

そうなんですね!
    物によってサイズ少し違ったりしますもんね🙄
    私はアカチャンホンポで購入考えてたんですがバースデーも近くにあるので見に行ってみます😌🧡

やっぱり袖余りますよね😅
    ラッシュガードとか水着って本当に数回しか着せないからワンシーズンで捨てるの勿体なくて😭
    服の上からでも試着できそうならしてみます👍
    予定ではプールと川ぐらいですかね?
    プールはあんまりラッシュガード着せてるイメージないけどどうなんですかね🙄
    川は確かに足ぐらいまでしか浸からないから水の抵抗関係ないですね😂👍

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    買う場所によってサイズ感違う気がします😂
    バースデーの服の上から着せて買ったんですが、110でも良かったかもって思いました😅

室内プールは連れて行ったことなくて😂
    しゃぶしゃぶ池とかだと膝が出てれば良いかな❓って感じです😊
    あとはおうちプールとかその程度なので🤣

• 6月24日