※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食事に困っています。オレンジジュースが効果的です。みなさんの経験を聞きたいです。

妊娠5週目で、つわりが結構ひどいためあまりご飯を食べられていません
酸っぱいものが食べたいわけでもなく、自分でも何が食べれるのかなにが食べたいのかわからず困ってます😭
オレンジジュースを飲むと少し楽になります

私はこんなもの食べてたよ!というみなさんの
経験談をききたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴぴ

バナナとトマトとOS-1で乗り切りました😭!

おつらいでしょうが、頑張ってください😭!

  • うめちゃん

    うめちゃん

    わわ!ありがとうございます😭
    明日さっそく一通り買ってみます!!

    • 6月23日
deleted user

グレープフルーツジュースとか
オレンジジュースを無糖の炭酸で割って飲んだり、果物、トマト食べてました!あと何故か塩ラーメンも食べてました笑!!

  • うめちゃん

    うめちゃん

    オレンジジュースの炭酸割り!
    めちゃくちゃいいアイディアです!
    今すぐやります!!笑笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよ!!
    豆乳の紅茶味を冷凍してアイスみたいに食べたりしてました笑笑

    • 6月23日
ままり

今回は塩焼きそばが食べやすかったです!

  • うめちゃん

    うめちゃん

    やっぱりその時によって食べたい物変わりますよね😂
    一人目の時にあたしはホルモンが食べたくて仕方なかったです🤣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

どうしても温かいものが受け付けなくて
素麺、プチトマト、ヨーグルト
スイカなどの水分多い果物
食べてました🥺

  • うめちゃん

    うめちゃん

    果物やトマト食べてる方多いんですね!!
    さっそく明日買ってきます!!!

    • 6月23日
てんてんどんどん

私はサラダと冷やし中華と氷、キウイ🥝です😂

今回はマックのポテト🍟はダメです💦
食べれそうなの見つかってもすぐに受け付けられなくなったりしますがお互い乗り切りましょう😭

  • うめちゃん

    うめちゃん

    わわわ!めっちゃわかります!!
    前はポテト大丈夫だったんですけど、今回あたしもダメなんです😂

    みなさん果物や麺類が多いですね!
    とても参考になります😭
    お互い頑張りましょう😭!!!

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    私は今回の妊娠が1番辛くて食べれそう‼︎と思って食べたら吐いて…の繰り返し(現在進行形です💦)

    あと冷めたご飯のお茶漬けはまぁまぁ食べれます‼︎
    きっと今回はさっぱり系を攻めたら早く見つかるかもしれませんね🥰

    • 6月23日
みーこ

豆腐に生姜醤油で食べるのが、今は一番美味しいです😆

  • うめちゃん

    うめちゃん

    お豆腐いいですよね!!湯豆腐にしてポン酢でたまにたべます!!

    • 6月23日
ゆーちゃん

ひたすら色んな飴玉なめてます^ ^

  • うめちゃん

    うめちゃん

    わかります!!!!
    上の子のお迎えの時とかもう必須アイテムです😂

    • 6月23日
ママリ

今晩は🌙
明日で6週に突入しますが、私もつわりが始まり、匂いにも敏感になり、気持ち悪くて食べられなくなっています😞

私はパートですが、週5のほぼフルタイムで仕事しているため、とりあえず帰宅したら3時間寝て、それから22時頃夕飯です。

私も酸っぱいものは欲してないです😓
そして、何が食べたいのか、何が食べれるのかよく分からず、とりあえず今夜は納豆巻きと冷やし蕎麦にしました。
飲み物はキリンレモンのハチミツレモン炭酸飲んでいました。

朝は夜以上に気持ち悪くて食欲がなく、今朝はマンナンライフの蒟蒻ゼリーのドリンクを飲みました。
…がお昼まで持たず😭
お腹空かせて仕事していました💦

さっぱり目の物が良いかなと思いますが、体が冷えそうなものは極力控えて食べようと思っています。

お互い頑張って乗り切りましょう😭