※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自分で書いた七夕の短冊について心配しています。親が書くべきか、自分で書いても大丈夫か、他の保護者にアピールにならないか気になっています。

幼稚園の年少クラスなのですが、本日、七夕の短冊を持ち帰り「お願い事と名前を書いて持ってきてください」と言われました。
4歳の息子は最近ひらがなが書けるようになり、本人も書くのが楽しいみたいで、短冊も自分で書く❗️と張り切っちゃって、私が見守る中で息子が書きました(ギリギリ読めるか読めないかビミョーなレベルですが😂)。

こういう短冊って本来親が書くものですかね?
本人が書いちゃって大丈夫でしょうか😅?
一応、先生が読めるように端に私が何て書いてるかをボールペンで小さく書きました😅

うちの子こんなに書けるんですアピールみたいに思われないか、、ちょっと心配です😅

コメント

ちまこーい

子供が書きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子が年少さんの時本人に書かせました😊💓
他の子も字が書けない子は絵とか自由に書いてましたよ😊

ぴぴ

去年自分で書きたがったので書かせました(まだぐっちゃぐちゃでしたが笑)。
今年も書きたがったら自分で書いてもらいます😊!周りにどう思われようと、子どもが満足すればそれでokだと思ってます笑☺️♥️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇
本人が楽しく書いたならそれで大丈夫ですよね✨
ちょっとホッとしました💕

aaa

子供が書いて大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

娘の幼稚園は親が書くって指定がない限りは提出物とかの名前も全部子供が書くことになってます!