※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

2歳の子供が39.2度の熱で寝ない。上の子も邪魔。解熱剤を使ってもいいか悩んでいる。どうしたらいいか。

2歳の下の子、39.2度も熱あるのに全然寝ない。
ボーッとして涙も出て辛そうにしてるのに、上の子と一緒にクレヨンするってイヤイヤ。
昼寝させたくて寝室連れて行ったら、今度は上の子が「ママ見て!」って邪魔してくる。
やっと寝たなーと思って離れたら起きる。
眠そうにしてるくせに寝ないとか意味分からん😇
で、リビングに連れてったらグズグズするし。
もう解熱剤使っちゃっていいですかね?
使ったらたぶん元気になって遊びまくるだけな気がするけど😇
イライラしすぎて、しんどい。子供が一番しんどいんだろうけど、私もしんどいよ〜😇
上の子もほぼリビングで放置になっちゃってるし、どうすればいいですか😭

コメント

ママリー

うちも下の子が先日熱出してましたが、眠いのにぐずぐずして寝ないってありましたよ。
体調悪いとそうなりますよね😢

39度もあるなら解熱剤使っていいと思います💡少し楽になったら眠れるかも。

• ちい子

ちい子

ありがとうございます😭使用しました!
    体調悪いのに寝ない時ってどうすればいいか分からないですよね💦これで少しでも寝てくれればいいのですが…

• 6月23日
🐷

使っていいと思います🤗

• ちい子

ちい子

ありがとうございます!使用しました😭

• 6月23日
ママ

うちは、手足口病のとき、夜中具合が悪くて起きた時、なかなか泣き止まない時は夜中でもワンワンのDVD見てジュース(発熱した時だけ飲ませてるイオン飲料みたいなもの)のんで落ち着かせてからまた寝かせてました!

看病するほうももっと疲れますよね😢