※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

男の子の育児についてのお話を聞きたいです。男の子は可愛いと言われることが多いそうです。

2人目妊娠中です\( ˆoˆ )/
今日の検診で男子と判明しました!(笑)
1人目は女の子なのでまた育て方は違うかと思いますが、
男の子の育児はどんな感じですか??

うちの母親はわたしと妹の下に年の離れた弟がいますが
その弟を未だに溺愛していますw

聞くと男の子は可愛い可愛いと凄く言ってきます。
男の子をお持ちのママのお話が聞きたいです!

コメント

あやきゃー。

1番上の子が男の子ですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
いつまでも甘えん坊で、常に誰かにくっついて可愛いです٩(*˘ ³˘)۶
異性だからか女の子と違った可愛さがあって、可愛いです😍😍
うちも女2人、男1人ですが母は未だに弟を溺愛してますww

• C♡

C♡

常に誰かにくっついてる息子ちゃん可愛いですね(;▽;)💗
    やっぱりどこの家もそうなるんですねwww

• 9月13日
餅

女の子と男の子は違った可愛さがあります😊💓
女の子は早いうちから自我がハッキリしてるというか、、、男の子はいつまでたっても甘えん坊って感じがします😊

• C♡

C♡

うちの娘も最近自我が強くて、まだまだクソガキのくせにー!ってよくプチ喧嘩してます(笑)
    男の子可愛いですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )💕

• 9月13日
R❤︎mama

友達の子供が3歳の男の子なんですが
座ってテレビ見てたら後ろから抱きついてきて
ママ愛してるよ♡と言うそうです😆💓
小さい彼氏みたいな感じだそうです♡

• C♡

C♡

可愛いー!!まさにちっさい彼氏!!!
    もう旦那の事なんかどうでもよくなっちゃいますね😭💗笑

• 9月13日
ゆーき

私も2人目妊娠中です♬
男の子楽しみですね♬

私も男の子育ててますが
可愛いです(#^.^#)笑

• C♡

C♡

一緒ですね!私もギリギリ年子なので育児ドキドキです(笑)
    わーますます楽しみになってきました(;▽;)💕

• 9月13日
ako♡

同じく2人目妊娠中です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
1人目は男の子で2人目は今のところ女の子みたいです!

男の子はとゆーかうちの子は割と激しめなので
声も凄い大きいし力も強いです(^^;;
特に歩き出してからは目が離せません!
イタズラ大好きなので大人しくしてると思うと何かしらやらかしてますww
女の子を育てたことが無いので周りの男の子の方が可愛いって言うのはまだわからないけど
ぎゅーとかちゅーとかしてくれたらたまらないです♡

• C♡

C♡

おんなじですね!性別はうちと反対ですね\( ˆoˆ )/笑

私も男の子ってそんなイメージなんで女の子より大変かな?って思ってたんですけど、母に聞くとうちの1歳2ヶ月の娘は男の子以上にわんぱくだから大丈夫って言われてしまいました(笑)
    ぎゅーとかちゅーとかはやくしたいです💗

• 9月13日
りんりん

一人目が男の子で、二人目女の子を希望しているものです(o^^o)まだわからないので、二人目も男の子かもしれませんが(^^;;
男の子は何事にも活発で育てるのが大変ですが、めちゃめちゃ、、めちゃめちゃかわいいんですよね💕ママっこで手がかかるけど、キュンキュンします💕
ただ、女の子のかわいさにも憧れています💕両方いるママさんが羨ましいです(o^^o)

りんさく

4月に男の子産みました✨
男の子は小さな恋人❤って言いますよね(*´∀`)
うちはまだ5ヶ月なのでよくわかりませんが、久々の赤ちゃんなので家族で溺愛してます(笑)
上の子達が女の子なのですが、まだ小学生なのにもうすでに対等な感じで、成長が早いというか生意気というか(^^;
なので息子の成長が楽しみです✨

まま

男の子可愛いです💕ママっ子で甘えん坊です😂
でも私は女の子がほしいです😍

1歳10ヶ月の男の子とお腹にも男の子がいます♡
男の子本当に可愛いです!!
私は結婚前から漠然と女の子がいいな〜と思っていたのですが男の子を産んで育てていると「男の子ってこんな可愛いんだ!男の子でよかった〜♡」と思うことばかりです(*^_^*)
私は逆に女の子を育てたことがないのでわからないのですが、男の子はとりあえず単純で甘えん坊です♡
朝起きたときにほっぺにキスしてくれたりとかニコニコ走ってギューってしてくれたり女の子もするのかもですがやっぱり異性だとなんかキュンキュン度が…♡笑

ただ活動量が多いので女の子ママからは「めっちゃ動くね!」とか言われることが多く体力が持ちませんw

メロンパン

1人目男の子で最近女の子を産みました。
男の子…可愛いです♡ママ大好きで。うちは結構遊びまわるのが好きで、体力は使いますが💦ボール持ってパパのところに行って、庭でサッカーしてる2人を見るのも幸せです♡
あと、オムツ交換…女の子は少々リアルというかなんというか…笑。小さいおちんちんが可愛くてたまらないです!油断してると思いっきり飛んできます!笑 なので女の子よりお洋服全着替えの頻度は高かったです。
2人目が女の子なので、主人にも私と同じ溺愛っぷりを味わってもらえると思うと嬉しいです◡̈♥︎

はる☆ゆい

上の子が10歳の男の子です!
生まれたときから今までとにかく可愛くてたまりません😃
まだハグしますし、甘えてきます。どこのママに聞いてもだいたいそんな感じです。
周りの女の子はしっかりしていますけど、まだまだ男の子たちは幼いですよ。
異性だから溺愛しちゃいますね。まさに小さな彼氏です💓

今4カ月の娘の子育てをしていますが、比べても男の子の育児は手がかかって大変だったなとは思います。
よく泣くし、すぐ体調崩すし、とにかくいらんことしかしないし(笑)何でそこでそんなことをする?!の連続です😁
活発なので公園でも追いかけ回さないといけないですし、家でも体力が有り余って暴れ回ります。
でも、本当にとても可愛いですし、見ていて飽きないですね。

息子はサッカーを幼稚園からしていますが、応援するパパ、ママも熱くなれますし、出産前までのわたしの一番の楽しみでした。
男の子はやっぱりスポーツをさせると健全ですし、家族で楽しめるのでいいですよ💓

今女の子を授かって、女の子ってこんなにも可愛いんだ💕と幸せ噛み締めていますが、本当のところ下も男の子希望だったぐらい、それぐらい男の子のとりこでした💕

これから、楽しみですね😃
お体大切にしてくださいね!