※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。4月から仕事復帰をし家事は分担でしようと…

旦那との離婚を考えています。

4月から仕事復帰をし家事は分担でしよう
と旦那から言ってきました。
何一つやった試しがありません。

ゴミ捨てをお願いしても遅刻の理由にされ
ゴキブリが家に出ると家が汚いと言われ
毎日仕事から帰ってくると明日までに乾くように洗濯しろと言われ、お前のご飯なんか食べなくないと言われました。

昨日旦那の方から離婚したいと言ってきましたが貯金もほとんどなく実家も頼れないので
お金を貯めるまで離婚は待って欲しいと伝えました。

離婚するまでは給料も別々にしようとか言い出すから
もう考える事が多すぎてストレス😅

シンママの方離婚を決めてからすぐ離婚しましたか?
お金を貯めてから離婚をしましたか?

コメント

deleted user

まだ離婚はしてませんが、別居していて離婚調停中です。

お金は微々たる貯金しかなく、実家も頼れたからすぐ別居できました。
実家が頼れないとなると貯金ない状態では離婚できないですね💦
貯金したら財産分与で半分持ってかれませんか??
そうならないために銀行には預けれないですし、結構時間かかますよね??
その間もずっと住むということですかね??
給料も別々ってことは生活費も別々ですか??

そんな状態だと一緒にいるのがもう嫌なので、私なら市役所に相談してお金借りれれば借りてすぐ離婚します😅

  • りあ

    りあ

    生活費は渡すからあとは別々でと言われました😅
    旦那は今ほとんど家に帰ってこないので顔を合わせるのは少ないですが顔を見るのも声を聞くのもストレスです。
    役所に相談したらお金借りれるのですか…?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活費くれるならいいですけどね😅
    それめっちゃ分かります!
    ほんと嫌ですよね💧
    ストレス半端なくて自律神経失調症とうつ病になりました💦

    市役所でお金の相談窓口がうちの市ではあります。
    低金利で貸してくれます!
    今の状況を相談できる窓口があれば相談してもいいと思いますよ✨

    • 6月23日
  • りあ

    りあ

    一度調べてみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月23日