※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お仕事

ウエルシア、ドラッグコスモスで働いた経験のある方、日中フルパートの転職を考えています。登販を持ち、某ドラッグストアで10年以上正社員経験あり。教えてください。

ウエルシア 、ドラッグコスモス、どちらかで働いてる(働いていた)方いますか?日中フルパートで転職考えてます!登販は持ってて、産前は某ドラッグストアで10年以上正社員してました!
何でも良いので教えて下さい😄

コメント

どれみ

コスモスは固定勤務シフトで、休み希望は1日か2日しかだせなくて、お断りしました。

• えみこ

えみこ

固定とは毎週月曜と金曜休み!みたく決まってる感じでしょうか?勤務内容はどうでしたか?

• 6月23日
  • どれみ

どれみ

そうです!
    月曜日と金曜日休み
    他は9時から17時とか時間も固定です。
    休むときは基本的に代わりをみつけないといけない
    休み希望は2日で、
    急な行事とかなら代わりを探すしかないです。

シフトの融通さが欲しいなら月15日程度出勤の短時間パートにしてくださいって言われました

• 6月23日
  • えみこ

えみこ

固定で休み希望2日だと2連休もほぼとれないですよね?たまたまシフト組んだら連休になってたという感じになりますか?
    旦那が土日も家で仕事なのでできればどちらか休めたらなと思ってましたが短時間パートになってしまいますよね…

• 6月24日
  • どれみ

どれみ

場所…周りの人の兼ね合いにはなりますが、土日、どちらかを固定はできるかもですが…今いる方がすでに土日を固定にされてたら無理だと思います( Ĭ ^ Ĭ )

• 6月24日

退会ユーザー

コスモスではたらかれてますか?
    横から失礼します。

棚がえ時パソコンからpopって、どうやって出すんですか?良かったら教えていただきたいです

あと、黒で期と書いてるやつは日配も
    同じ月なら前だしあとだし関係ないのですか?

• 6月30日
プンツェル

ウエルシアも固定シフトです。
代わりを見つけて休むか(契約日に希望休あるとき)、店長に相談ですね。

基本的には固定です。
もちろん体調不良はお休みできます!

• えみこ

えみこ

休み希望は何日分だせますか?勤務内容はどうでしたか?

• 6月23日

退会ユーザー

横からすみません💧
    私もコスモスで働いていて、ミスや指摘されたりが(おっきなミスではないですが)続いて、明日は誰かに注意されないかなとか毎日考えちゃいます。プンツェルさんは、ミスや指摘される事ありますか?

• 10月25日
  • プンツェル

プンツェル

どちらかと言うと、パートではベテランの私が教える方の立場なんですが、そんなにきつくは言わないし、指摘というか教えるという雰囲気です。全体的に。

ただ、コスモスは接客とか推奨がけっこう厳しいんですよね?

• 10月25日

退会ユーザー

そうです!プンツェルさんは登録販売者資格持ってますか?
    この人仕事できないなとか感じる時ありますか??

コスモス推奨と接客は厳しいですね。。。

• 10月25日
  • プンツェル

プンツェル

私は化粧品担当者なので、登販持ってないです。けど、年数いるのでベテラン扱いなんです (笑)

コスモスは、みんなが一眼となって推奨を頑張っていると、ウエルシアでも話がよくでます。

棚がえとか、レジとか接客、品出し色々あるから、その間にご丁寧にで推奨って真似できません!

• 10月25日
プンツェル

契約を何曜日の何時から何時にするのか?入社のとき決めます。

んで、希望が早めにわかっていれば、店長に、1ヶ月まえくらいに相談したり、急なときは穴が空かないようにパートさん同士で交替しあってます。

昼間だと、品だし、レジ、担当メンテ、前だしとかですかね。

• えみこ

えみこ

入社の時点できめるんですね💡やはり土日はどちらも出勤しないとですよね?旦那が土日も家で仕事なので出来ればどちらか休めたら良いのですが😅
    プンツェルさんはフルパートさんですか?失礼ですが、お給料は月にいくらですか?差し支えなければ教えて頂けますか💦

• 6月24日