※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

夫の夕飯内容を聞いてくる電話について夫が仕事が終わると、夕飯の内容…

夫の夕飯内容を聞いてくる電話について

夫が仕事が終わると、夕飯の内容を電話で聞いてきます。

5品程作っているのですが、魚だったら肉、肉なら魚、両方あればおつまみ、など

内容を聞いて足りないと感じたものを買ってきて、わたしが作ったものは残します。

聞かれるのも、残されるのもしんどいです。

喧嘩をしたいわけではないし、辞めて欲しいと伝えても不機嫌になるだけで1週間も続きません。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

初めてのママリ

つくらないです🤣🤣💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そういうことされるなら。

    • 6月23日
  • まゆ

    まゆ

    食後眠くなるから、朝ごはんいらないと言ってたので、作らなかったら、姑にチクられたことがあります😢

    • 6月23日
ままり

え、めんどくさっ😨
5品って物凄い大変じゃないですか!
それ毎日ですか?

作らず惣菜か冷凍出しますね。
残されるなんて気分悪すぎます。
あと旦那さん休みの日に同じように
作ってもらったらどうでしょう?

  • まゆ

    まゆ

    夜勤もあるので週4日程です。
    惣菜や冷凍の比率をもっと多めにします!
    夫は月一しか休みがないので、作るくらいなら全部買ってくるので、食費が嵩んで、それも悩みの一つなんです😢

    • 6月23日
ママ

そんなに作ってるのに買ってくるんですか⁉️

逆に今日は何食べたい?って毎日聞いてみてはどうですか??

  • まゆ

    まゆ


    毎日聞くの試してみます!

    • 6月23日
deleted user

面倒ですね!作ったものは食べないなら作らないです。

ごはんと味噌汁は作るくらいで。
食べるなら冷食、豆腐(冷奴に)、もずく、漬物などすぐ食べれるものとか買っておいて、食べるならお好きなもの自分で出して下さい、無ければ自分で買ってくださいってしたいですね😑

  • まゆ

    まゆ

    冷食、豆腐、もずく、納豆、キムチ、漬物は常備します😊ありがとうございます^_^

    • 6月23日
ママリ☺︎

そんなこと言われるなら
自分で食べたいもの作るか
買ってきて食べて!
と言います!

5品も作ってるなんて
ほんと凄すぎます(T . T)

私なんてメイン、汁物だけです!笑
文句言われるなら
自分で自分のご飯はどうにかせー!って言います🤬🤬🤬🤬

  • まゆ

    まゆ

    そういえば、毎日買ってくると思います。
    5品以上買ってくるので、食費が嵩んで、それも悩みの一つです😢

    • 6月23日
deleted user

5品も作るなんて尊敬します😭!
うちなんてご飯味噌汁おかず1品の日が
恥ずかしながら多いです💦
お小遣いの中で好きな物食べて下さい下さいって伝えて
もう今日から作らなくていいですよ!

買い足され、残されてって
馬鹿らしくなります😠

  • まゆ

    まゆ

    週一で飲みにも出掛けているので、月5万は飲みに消えていて、正直、これ以上、食費にかけるお金も勿体なくて、頑張って作っていました😢
    子供にお金を貯めてあげたくて💦

    • 6月23日
シロクマ

残されたご飯を旦那の前で無言で写真取り続けましょう。
ご飯を作るのをやめた時、こういった理由でやめましたと堂々と言えます。

なんで、写真撮るのか聞かれたら
証拠だよ〜って言えばいいです。

そして自分のタイミングでご飯を作るのはやめたらいいです。
その後文句言われようが周りに何言われようがこれだけ毎日残されることを言いましょう。
誰もまゆさんを責めないと思いますよ

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。
    毎日夫の為を思って拵えた物を残されて、買ってきたものをパクパクと食べるのを見るのも傷付くので、いいところで折り合いつけようと思います。

    みなさんに気持ちを分かっていただいて、心が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 6月23日