※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
お仕事

保育園に入園したら再就職を考えています。正社員で働きたいが子育てとの両立が難しいです。みなさんの仕事内容や意見を教えてください。

仕事についてです。
・資格無し、高卒
・年齢30代
下の子が保育園に入園したらまた仕事をしようと思ってるんですが、今在籍してる職場は育休終了後、退職する、もしくは解雇になると思います。(色々あったので)
そこでみなさんどのような仕事をしているか教えて頂きたいなと思い投稿しました。
できれば正社員で働きたいですが、子供が小さいので難しいかな?残業とかもできないし、急な呼び出しもあるだろうし、子供の体調次第で休まないといけなくなるし。
みなさんの意見参考にさせていただきたいです。
就活するの久しぶりすぎて、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務としてパート、別業種にて個人事業主としても働いてます。
最初は正社員希望で就活していましたが、学歴も高卒、子供も小さいため不採用でした😓💦

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    凄くですね!掛け持ちですか😊調剤薬局事務だと資格いりますよね?
    やっぱ正社員は厳しいんですかねー。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は正社員で企画の仕事してます。自分で納期とかを設定して作業していくので急な休みとかもほとんど問題ないです。

給料は普通のサラリーマンくらいです。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊いいですねー。正社員❗️私もできれば正社員で仕事探したいです。しかも融通聞くのはさらにいいですね。
    子育てママには素敵な条件!
    今のお仕事されて長いんですか?

普通のサラリーマンって事は
    20以上はある感じですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、フルタイムなら28万+ボーナスですが今は時短分引かれて25くらいです。

• 6月24日
  • 凜ママ

凜ママ

凄いですね!
    めちゃ給料いい❤️羨ましいです!しかもボーナスもあるのは激アツですね。

• 6月25日