※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

同じ会社で新卒から働いていますが、精神的にしんどく、上司に相談する時間もない状況です。旦那に辞めたいと話すと、お金の心配が先に出てきて、自分を支えてくれないと感じています。どうやって頑張ればいいか悩んでいます。

新卒からずっと同じ会社に勤めています。
最近、精神的にしんどくてたまりません。
時短なので自分の仕事を優先するために必死で昼休みも1時間取れるのに削って仕事の時間に充て、上司に相談したくてもそんな時間すらもありません。
辞めたいなって旦那にこぼしても、お金の心配が一番に出てくる答えでした。私のことは一番じゃないんやな…もう相談する気にもなりません。思わず旦那の前で涙が出ました。
そういう時「金銭的に働くしかない」以外に何を思って頑張りますか?

コメント

旦那のお金の心配の話、よく分かります。心配なのは、
私じゃ無いのねーって思う事多々あります💦

私も辛くても辞めることを許されないので、いつも泣いてしまいます。
子供の顔みてこの子の為と念じています。

• はる

はる

寄り添った答えを求めてるんでしょうね、それに反する答えが返ってきてガクッとなってしまいます。
    子供のためと思いますが、自分が潰れそうでそれが果たして幸せなのか疑問でしかないです。どうすればいいかわかりません

• 6月23日

退会ユーザー

ちなみにですが転職といった方法は無いのでしょうか??
    やっぱり金銭的な理由で難しいのでしょうか?💦

辛くて、潰れてしまっては元も子もないと思います。

幸せって思えないの辛いですよね。
    潰れかれたら私なら旦那に何も言わずに仕事辞めると思います。
    まぁパートくらい探すと思いますが😂

• 6月23日
  • はる

はる

転職とかじゃなくて一旦ブレーキかけさせてほしくて休みたいです。転職するくらいなら休んで復帰する方がまだいいかなって。どっちが正解かわかりませんが💦
    一時的な気持ちなら時間が解決してくれるかもしれませんが、ちょっとしんどくて吐き出させてもらいました

• 6月23日