※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

パートの方で2人目妊娠中だった方。何週頃から産休入りましたか?

パートの方で2人目妊娠中だった方。
何週頃から産休入りましたか?

コメント

2人目の時34wから
産休入りました😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊

• 6月22日
ママリ

2人目35wで産休入りましたよ。
帝王切開の予定が決まっているなら、もう少し早めに産休入った方がいいかなと思いました💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい💦先生や母にも働きすぎて陣痛がきたり破水してしまったら大変だからなるべく予定帝王切開の日までは安静にと言われました😅
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

今35週なりましたが、まだ産休入れず、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですか!?
    体大丈夫ですか?
    産前6週以降は会社側は無理矢理働かせてはいけないってなってますよ!

• 6月22日
ぴー

産休ではないですが21w頃から風邪ひいて休みがちになり、切迫予防のためにそのまま産休まで休ませてもらいます💦
1人目が切迫で入院し、そのまま早産になったのもあり心配した家族から休むよう言われました😅(仕事が立ち仕事で重労働なので💦)
それに主人も私の親も夜勤のある職業なので私が入院になってしまうと上の子を夜見る人がいない時が出てきてしまうので助産師さんからもなるべく休めるなら休んで安静に、と言われてます💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は切迫とかは1人目の時から全くなく予定日経過で陣痛来なかったので帝王切開になったのですが、2人目は予定帝王切開のためあまり働きすぎて、破水したり陣痛来たら困るからとは言われました💦

• 6月23日
😀

妊娠して直ぐ休みました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 6月23日
あゆ

9月16日予定帝王切開の為、8月6日32w4dで産休に入ります。帝王切開予定日が決まっていれば、帝王切開予定日から逆算して6週間前で産休に入れますよ💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい💦それで6月いっぱいなんですが、もっと働けるかなとか色々思ってて😅

• 6月23日