※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳児の夫の子守についてです。これって普通ですか?私が数ヶ月ぶりの美…

1歳児の夫の子守についてです。これって普通ですか?
私が数ヶ月ぶりの美容室にいくため、日曜日、夫に娘(1歳0ヶ月)の子守を頼みました。
家を出る前に娘のお昼ご飯をセットして家を出て、
ご飯をあげるのと食後のお昼寝を頼んで家をでました。この2つはしっかりやってくれ、シンクにそのままだった洗い物もやってくれて感謝なのですが。。
娘がお昼寝から起きて約2時間、娘に一人でリビングでテレビでユーチューブを見せ、夫はリビングに隣接する自室で仕事をしていました。一応自室のドアは全開にしていましたが、そこから娘の姿が見えるわけではないし、最近は伝い歩きを初めて転倒も心配なのに。。
「ちゃんと見てないと危ないじゃん!!」と言いたかったのですが、普段から仕事が忙しい夫だし、怪我等はなかったので言うのはぐっと堪えました。。
私が心配しすぎなのでしょうか??
男の人の子守ってこんなものですか??これで普通なんでしょうか。。?

コメント

のん

せめて一緒の部屋に居て欲しいですね😭

ゆうり(ゆるダイエット部)

きっとうちの旦那ならやらないと思います…。
テレビは録画したの見せたりしてますが、別の部屋に2時間もいることはないです。

2時間ずっと見てないってことですよね?
うちではないです😓
うちの旦那はむしろトイレで離れるのさえ心配するくらいなので😭
1歳なら色んなもの口に入れるので誤飲の可能性とかもあるのに…もし何か飲み込んで窒息したりしてたら声も出ないので気付かないですよね😭万が一、電池など飲み込んでしまってたら飲み込んだことすら気付けないですし💦
私なら忙しいとか家事やってくれたとか関係なく、子供の安全に関わることならしっかり言います!

仕事したいけどそばにいると邪魔されるから嫌だったんですかね。。
見てないのは困りますね。
もし今後も預けることがあるなら大きめのベビーサークル買って、テレビ見せながらこの中に入れて娘が見えるように隣で仕事しといてね。
とかこの中にあなたが入って娘見ながら仕事しといてねって言うのはどうですかね。
うちは1.8✕1.8メートルくらいのがあって主人が子守りするときはすぐに娘サークルに入れられてるみたいです😅
うちは床一面大伴ジョイントマットなのでどこでこけてもだいたい大丈夫です。

けーこ

我が家ではやりそうですね😭
以前子守りを頼んだとき、娘は隣の部屋で一人遊びしていて旦那はリビングで昼寝してました。
たまたま口に入りそうなものが何もなかったので誤飲はなかったみたいですが、『よく寝てられるな』とイラッとした記憶があります。

うみ

ご主人にしっかりと言ったほうがいいですよ。
何もなかったのは結果論であって最悪の場合怪我をしていたかもしれないですよね?
普段仕事で忙しいのと子供を放置するのは別の話です。

感謝を伝えつつ、注意するとご主人も聞いてくれるかもですね😊✨

はじめてのママリ🔰

皆様

まとめての返信となりすみません💦
やはり普通ではないでよね!!旦那にはきっちり注意することにします!皆様ありがとうございました!!感謝の気持ちも伝えつつ、喧嘩にならない程度にしっかり注意します😀