※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の男の子が人見知りで、友達と遊ぶのに時間がかかります。公園でも知らない子に近づかず心配しています。同じ経験の方いますか?

2歳の男の子、人見知りの子いますか??😵😵
私の友達と遊ぶにも最初は大泣きして違う方向を指さして近づこうとしません。(慣れるのにかなり時間がかかります)
公園の砂場で近くに知らない子が来るだけで向こうに行くって感じで、、これからお友達できるのか?って心配になるくらいです。
同じような方いますか??

コメント

めめ

全く同じです〜笑
ご飯食べてる途中で旦那のお兄さんが来た時に固まって食べなくなったりします笑
そのお兄さんは1.2週間に1回は絶対会って抱っこされるのに未だに人見知りでダメです笑

保育園ではもう慣れてる子しかいないのかそんな様子はありません😂

1歳半検診がコロナで延期で2最前にあったんですが、そこでも保健士さん?の方の前ではずーーーっと下向いていて指さしも積み木積むのも一つもやりませんでした🤣🤣

ばぶりー

内弁慶ってやつですね!長男もそうでした!
年少でこども園入園するまで、公園に人がいたら入らない、散歩中人とすれ違うのすら嫌がる感じでした😅遊びに来てくれる友達と慣れるのも時間かかるし、支援センター行っても私にべったり(結局行きたがらず数回しか行けませんでした💦)

こんな感じでしたが、入園してすぐお友達できて毎日楽しく過ごしてますよ☺︎年少の間は毎朝登園拒否してましたが、園生活は楽しんでたみたいです。年中になった今「早く保育園いこ!」っていうほどになりました🤣✨
保育園以外でも、公園や家の近くで人に会っても嫌がらずむしろ挨拶できるようになったりしてます!

may

うちは女の子ですが
まさにそれです😂
友達が来ても遠く離れてギャン泣き🤦‍♀️
15分くらい経てば大丈夫なんですけど…
うちは子供は大丈夫なんですが
大人がダメなので
大きい公園に行って滑り台やりにいって
大人が居ると
ビビって近づけません…そしてギャン泣き…
来年保育園なので悩んでます😭
一応保健センターと支援センターの教室には通ってますが
それでも大人がダメで
椅子にも座れません😭