※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が熱で食欲がなく、水分は取っています。熱は37.7度です。大丈夫でしょうか?

2歳9ヶ月の子がいます。
熱でしんどいのか食事をしません。
お昼は少し食べてます。
水分はとってます。
ちなみに熱は37.7です。
大丈夫ですかね?

コメント

ゆう

食べれるものなんでもいいですよ😌喉ごしのいいゼリーやアイスはどうですか?
大人も体調悪いと食欲無いのと同じなので無理して食べなくても大丈夫です。
ぐったりしてなければ様子みて大丈夫ですがいつもと、変わった様子なら迷わず病院ですね!

水分取ってるならそのまま寝かせて明日の朝食べないようなら病院行くのはどうですか?

大人でも熱出したら食べれない時もありますからとりあえず水分とれてるなら大丈夫かなとわたしは思います

退会ユーザー

朝何かしら好きなもの食べるもの出してみたらどうでしょうか?
    お子さん
    好きな食べものはありますか?

皆さんが言ったものじゃなくても何かしら食べるならそれでいいのかなと思いましたが、、、それも食べない感じですかね?😓

• 6月23日
ゆうゆ

水分とれてれば、だいじょうぶですよ😃
うちのこ、42℃とかずーっと熱でてたこととかあります。

水分とれてなければ、即
救急です❕
お昼はゼリー、アイス、ヨーグルトのど越しよいものとか好きなものでオッケーです!

とんちんかん

先日、長男が同じように熱はさほど高くないのに
食欲がまったくなくなりました💦
食べていつもの1〜2割くらいでした😔💦

とりあえず本人が食べれる
喉越しのよいものあげてました
○野菜ジュース
○ゼリー
○ジュレ
○ヨーグルト
○アイスクリーム

扁桃腺が腫れて喉が痛くて食べれないのかな?っと思っていましたが
病院行ったらRSでした😫

なな

うちの子も食欲低下中。
うちは3日間39℃の熱でやっと下がったのに、食欲戻らず。

まぁ、熱下がったので保育園行ったら友達が食べるのにつられたか、保育園で動いたからか保育園の給食はまあまあ食べれました。

家では固形物は数口食べてその後、飲み込めないと吐き出す。ただ、ゼリー、みかんの缶詰め、アイス、飲むゼリーは何個か食べれていました。アクエリアスは拒否でしたが、ゼリーなどで水分取らせてました。
ちなみに熱の原因分からずでした。。

はーちゃん

皆さんありがとうございます。
元々皆さんが書かれている食べ物は食べない子なんです。
お茶は凄い飲んでくれます。
今はよく寝てます。