※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

月収17万円、子ども1人、別居、貯金なしの条件で賃貸契約された方いますか?どのような賃貸契約ができましたか?

パート勤務 月収17万 こども一人 別居 貯金なし 

という条件で賃貸借りられた方いますか?

批判はやめて下さい…

どのような賃貸借りれましたか?☺️

コメント

その

賃貸料は土地によってかなり価格が違うので、はじめてのママリ🔰さんが住もうと思ってらっしゃるエリアによって変わると思います。

都内では1LDKでも10万はしますし、田舎なら3LDKが10万で住めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り暮らしの時は13万でもアパート借りれたのに、
    子どもがいるとなかなか限られますね(;_;)
    UR保証人不要だからいいかもと簡単に考えたら、条件沢山ありました😅家賃4倍の収入、印鑑証明、職場の証明、実印とか(笑)
    別居のつもりで考えてたら簡単にはいかないんですね💦

• 6月22日
  • その

その

そうですね。
    月収17万だと家賃に7万以上出すのは危険かな…と思います。
    節約するにしても、子供にかかるお金は削れないものもありますよね……。

• 6月22日
はじめてのママリ

私は都内に住むシングルマザーです💡

23区内で実家の近くに住もうと不動産屋さんに相談したところ
・シングルマザーは単身者より賃貸を貸してくれる大家さんが少ない
・そもそも2人入居物件はファミリータイプか2DK以上じゃないとない
・①子どもが0歳〜中学生②中学生〜社会人③大人、の中から2人入居でOKになるのは③.②.①の順番。
・シングルマザーは滞納しやすい、市営住宅までの繋ぎで住む人が多いため敬遠されがち
・女性が世帯主だと審査が通りにくい

と教えてもらいました。
実際、私は
フルタイム 月23万
子ども1人
貯金あり
でしたが、8件断られました。

日本は本当にシングルマザーに冷たい国です😭