※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

妊娠中で息子が赤ちゃん返りで困っています。悩んでいますが、2人目の子供を楽しみにしています。赤ちゃん返りについてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。
息子の赤ちゃん返り限界です。
いつまで続くものなんでしょうか…
妊娠が分かってからすぐ手洗えない、ご飯自分で食べられない、トイレ全く行かない、椅子座れない、着替えられない、歩かない、保育園行きたくない。
わがままばかりで気に入らないとすぐ泣きます。
保育園でも不安定なことがあるようです。
妊娠前はそんなこと無かったんです。
そのくせ調子いい時だけもう3歳だから!とかいってお菓子ばっかり食べたがったりテレビと騒いだり。

もう治まるまで諦めるしかないんでしょうか。

産まれるまで極力向き合いたいと思っています。
ただもう体が本当に重くて抱っこもそんなに長く出来ないし、座って抱っこですらお腹が出過ぎて上手くできません。

息子に兄弟を作ってあげたくてもう1人と考え待望の2人目なのに、妊娠したことは間違いだったのかなと自分をせめてしまいます。
私は間違ってたのでしょうか…
赤ちゃん返りのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子も私が妊娠4ヵ月くらいから赤ちゃん返りが始まり、わがままピークでした💦
落ち着いたのはつい最近で、息子さんが生後1ヵ月過ぎたあたりでした!
こればかりは時が過ぎるのを待つしかないですね😭

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    長く続いたんですね😭やっぱり落ち着くのを待つしかないですよね…
    本当に酷くて参ってます🥲

• 6月22日
ママリ

大変ですよね😭
うちは出産したら落ち着きました。
お腹にいた頃は見えない敵と戦っていたけど、赤ちゃんが出てきたら、敵対していた存在が目の前にいる(そして可愛かった)ことにより、落ち着きました。
赤ちゃんとママのコンビではなく、赤ちゃんと自分とママのトリオで一緒にお世話することによって、ママを取られた!ってことがないようには心掛けたのも良かったのかな?と思います。例えばオムツ取ってきて!捨ててきて!赤ちゃん泣いたら教えて!お洋服選んで!など。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    妊娠中から赤ちゃん返りがあると思っておらず参っています🥲
    出産したら落ち着いたんですね!
    とりあえず時が過ぎるのを待つしかなさそうですね😭
    産後は何かお手伝いして貰えそうなことがあったら頼んでみます!

• 6月22日