※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
産婦人科・小児科

下の子が風邪から熱、咳、下痢になり、繰り返し熱が出ています。病院で原因が不明で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

教えて欲しいです😭

上の子の風邪をもらったのか下の子が10日夕方から38.6熱その後38.1~38.7の間を行き来して4日後の日曜日に下がりました。
熱が出て当日~翌日に痰が絡んだ咳、鼻水、鼻づまりの症状が出て日曜日に下痢になり整腸剤で次の日には普通のうんちになってました!
薬で抗生剤飲んだからかな?と思います😭

そしてまた今日の夕方38.1の熱が今も続いてます😭😱
下がってたのに9日後にまた熱が出てます😭
咳はずっとひどくて夜になると特にひどく薬をもらってよくなってたのにまた今日朝病院に行ったばかりなのに夕方から咳がひどくなってます😭💦
咳で少し1回だけ吐きました😭
薬は飲んでます😭

最初は上気道の風邪と言われその後下痢を伝えると胃腸風邪流行ってるからそれかも!と言われ、、
一体なんなんだーーー😱となってます。。
上の子が蓄膿症で40度超える熱を出してたので蓄膿症?とも思いましたが、、
繰り返す熱がよくわかりません😭💦

上の子のときは熱をそんなにださなかったのでよく分からずです、!

RS?マイコプラズマ?なんだろう、、

どなたか一緒の方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が恐らくマイコプラズマでした💦
やはり熱がなかなか下がらず、5日くらい38度以上の熱があり、痰が絡んだ咳で特に酷い夜に何度か吐きました😱

うちはRSの検査もしましたが陰性で、先生からはマイコかアデノウィルスの可能性があると言われました(^◇^;)クラリスからオゼックスという抗生物質に変更してもらってから、熱がさがり、次第に咳も良くなってきましたがまだ咳は出ています💦

なかなか良くならないと心配だし、看病する側も疲れが出てきますよね😭お大事にしてください!

• ぷりん*

ぷりん*

そうなのですね😱😱💦
    マイコプラズマも風邪症状があるのでしょうか!?😭💦
    1歳でもなりますか?😭

そうなんですね😭😭💦
    熱もまた出してしまいなんだろうと不思議でしょうが無かったので😭やっぱりこの3個のどれかでしょうか😱

ありがとうございます😭😭💕

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくは全然無いので正しいことはあまり言えないですが、我が家も最初はただの風邪だと思ったんです💦咳、くしゃみ、鼻水、熱と風邪症状だったので。でもなかなか熱が下がらないし、咳は酷くなる一方で色々調べちゃいました😂

RSも熱が長引くようですが、痰が絡む咳ではないようです🤔ヒューヒューという音がするみたいですが、私にはよくわからないです💦

あまり咳と熱が長引く場合はその旨を伝えて再度受診されることをお勧めします!うちはそれでお薬を変えてもらって良くなったので😊

早く良くなりますように!

• 6月22日
  • ぷりん*

ぷりん*

バタバタしていて返事が遅れてしまいました😭すみません😭

蓄膿症の症状とも似ていたので耳鼻科に行ったらRSだね!と言われました😭
    今だ熱が下がらずすごい咳してます、、😭
    聴診器してもらってもそこまでみたいでたいしたことないよって言われたので様子見します😭✨

ありがとうございました😭

• 6月24日