※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
産婦人科・小児科

女性は土日に微熱や咳の症状があり、病院で薬をもらったが熱が続く。38.9℃の熱があり、座薬を入れるか悩んでいる。

土曜日に託児所から帰ってきて夜から微熱と少し咳の症状があり、日曜日もそんな感じ。
月曜日になり咳.鼻水が出だしてお昼頃には38℃前半の熱。夕方に病院に行って座薬は家に余っていたので咳.鼻水に対する薬をもらい明日、明後日になっても熱が続いてたらまた検査するから受診してねと言われています。
本日は朝は37.0℃と熱はないものの咳.鼻水.くしゃみがひどく昼過ぎくらいには38.3℃。いつもより大人しい感じはあるものの機嫌は悪くなく遊んでるし、食欲もあり水分も取れています。
しんどいのか18時半ごろから寝ているのですが、30分おきくらいに泣いて起きてしまいます。しばらくするとまた寝るのですが寝る前に体温測ると38.9℃でした。
寝苦しいのなら座薬入れるべきかな、、、と悩みます。
長々とわかりにくい文章ですみません。

コメント

ママリ

ぐったりしていたら座薬入れてもいいと思いますが、、、
溶連菌や肺炎球菌なら抗生剤飲まないと治らないですよ😭私なら1度の受診で検査してくれる小児科にかかりつけ医かえます😣

• ask

ask

明日病院には行こうと思ってるので今日の夜しっかり寝られたらいいなと思ってるのですが😭様子みて検討してみます💦

• 6月22日