※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘が他の子との関わり方について心配。幼稚園前にプレに行かせる予定。友達とのやり取りは学んでいくことになるでしょうか。

2歳7ヶ月の娘は結構初対面でも人見知りも無く、すんなり輪の中に入る方なのですが、お友達と手を繋いだり、手を引っ張って行きたいところに割と強引に連れて行こうとします。そうゆう事が苦手なお友達からは嫌がられたりするのでは?と心配です。そんな時親としては心が痛みます。コロナ禍でなかなか家族以外と接する事がなく、来年幼稚園ですがその前にプレに行かせるつもりですが友達とのやり取りはこれから学んで行くのでしょうか。

コメント

ショコラ

うちはむしろ真逆なタイプなので、積極的なお子さん羨ましいです!

子供の事って一生心配だし、不安に思っちゃうけど、きっと幼稚園でもバランスよくお友達と付き合っていけると思いますよー🥰🥰🥰

• ぽり

ぽり

ありがとうございます😭ちょっと思い詰めるところあって💦

真逆のタイプのお子さんですか‼️そしたらうちの子と会ったら困っちゃうかもしれません😂

• 6月22日
  • ショコラ

ショコラ

この前保育園の個人面談があり、娘はみんなを包み込むような存在?みたいで、積極的な子とも仲良く遊んでいるみたいです🥰

大丈夫ですよー💕

• 6月22日