※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
妊娠・出産

11週目でつわりが軽くなり、友人がDNAに似た子は悪阻が軽いと言った。悪阻と子供の類似性について質問したい。

11週になり、辛かったつわりが徐々にラクになってきました、二人目だからなのか?悪阻がラクになるのが早い気がして、不安に思っていたら、看護師さんの友人が、自分のDNAに似た子だと、悪阻が軽いらしいよと言っていました。

ちなみに1人目はかなり悪阻がキツく期間も長く、旦那さんのお父さんにそっくりな息子が産まれました、私には悲しいかな全然似てませんσ(^_^;

皆さんの赤ちゃんはどうですか?やっぱり悪阻が軽いと自分に似た子が産まれやすいのでしょうか?!ちょっと気になったので、質問させていただきました(^^)

コメント

ーーー★

上の子は同じ血液型でツワリ軽くて
下の子はツワリ産むまであり血液型が違いました💦
顔などは2人とも私に似ていたので血液型が違うとツワリも違うのかな?と勝手に思ってました笑

• ヨンガリア

ヨンガリア

血液型も関係ありそうですね、そういえば息子は顔も血液型も私とは違います!!

• 9月13日
3児ママちゃん

面白いですね!
うちも1人目は悪阻がつらくて旦那似 笑
2人目は悪阻が楽で私似です。
3人目悪阻が辛すぎなので、、、旦那似ですね 笑

• ヨンガリア

ヨンガリア

お二人目のお子さんはさささんに似てらっしゃるんですね(^^)
    血液型はご一緒ですか?

• 9月13日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

2人とも血液型はわからないんです。性格見てると私とは違う気が、、笑

• 9月13日
がっぱやー

初めて聞きました‼︎
上の子の時はそこまで悪阻ひどくなくて旦那似&血液型違います。今度の子は悪阻がひどく、入院までしてしまいました…どんだけ私には似てないの⁇と不安になってしまいました(>人<;)笑

• ヨンガリア

ヨンガリア

私も初めて聞いた話で、そうなのかな?と思って、質問させていただきました(^^;)真実は謎ですので、あまり気になさらないで下さいσ(^_^;

• 9月13日
きょう

おもしろいですね(^^)
我が家は1人目悪阻あり。→血液型違くて、旦那そっくり。
2人目悪阻なし。→血液型違くて、わたし似。
3人目悪阻あり。なので、またまた旦那似なのでしょうかね(^^;;

• ヨンガリア

ヨンガリア

3人目楽しみですね(^^)お2人目は、お顔が似てらっしゃるんですか?私は、性格が自分に似たらイヤだなぁって思ってますσ(^_^;

• 9月15日