※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていることは心配?同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月(生後59日目)の男の子です。

お子さんがずーっと寝たままのときってありますか??
昨日の夜中の1時に寝て そこからずっと起きず、起きなさすぎたので8時におっぱいを飲ませるも 飲んだあともそのまま寝ていき…
なんだかんだですでに10時間寝ています。
様子を見ている感じでは気持ちよさそうに寝ているので体調が悪いとかはないと思うのですが、昨日疲れるようなこともしていないし 普段の睡眠時間が10〜15時間なのでちょっと心配です。

寝る子は育つと言いますし 問題なければいいのですが、こんなことが初めてで少し心配になってしまいました。
同じような経験ある方いたら教えてほしいです(*ノД`*)

コメント

やなまり

うちの子も良く寝ます!
夜の10時から朝の6時まで寝ることも多々。
おっぱい飲んだ後、それから午前中寝てます。
脱水症状が怖いので、起せる時には起こして授乳してます!

• ぶん。

ぶん。

そこまで寝てくれると自分もぐっすり寝れていいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    確かに脱水は気になるので、様子見ながら授乳できるときはしようと思います!

• 9月14日
きゅうりん

うちの子もよく寝る子で心配になるほどでした(^_^;)でも病気というわけではないので大丈夫だと思いますよ!ただ、体重の増えが心配なので、起こしてミルクあげた方がいいかもです。(病院で言われました)

• ぶん。

ぶん。

確かに体重は気にしないとですね!
    そういった意味でも飲んでくれるときには飲ませるように意識しないとダメですね(*ノД`*)

• 9月14日
まりち

寝ます( ˊᵕˋ )♡
22時半から8時まで寝て、ミルク飲んで1人遊びしてそのまままた寝てます!笑
体重もちゃんと増えてるのでそのまま寝かしてます😅体重の減りとかありそうなら起こした方がいいかもですね!!

• ぶん。

ぶん。

ぐっすりちゃんですね(*´ω`*)
    体重は注意してチェックするようにしておきます!
    それよりも、2ヶ月で一人遊びすることに驚いてしましましたw
    話は変わってしまうのですが、どんなことをして遊んでますか??

• 9月14日
  • まりち

まりち

遊びというか、ぷーさんめりー見てたまに声出したり、にこってしたりしてます。笑
    それで、ご機嫌なうちに家事とかすませて戻るとそのまま寝てたりもします!笑

• 9月14日
  • ぶん。

ぶん。

メリー見て喜んだり笑ったりするんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちにもメリーあるんですが、まだ出してなかったので出してみようと思います☆
    手がかからなそうで羨ましいです(*ノД`*)

• 9月15日