※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日も仕事の連絡が来て、気持ちが休まらない。休みの日にも仕事から連絡があり、ストレスを感じている。連絡の内容が休みに必要なものではないと感じている。どのように伝えれば理解してもらえるか悩んでいる。

相談です。
仕事の事なのですが、休みの日も仕事の連絡が来て、気持ちが全然休まらないです。

管理者(35歳、週5勤務✖️フルタイム)正社員
わたし(34歳、週3勤務✖️時短6時間)パート

2人でお店を回しています。
2人で経営というわけではなく、企業の1店舗を従業員2人で回しています。

わたしは休みが多い契約なので、家で気分をリフレッシュしたいのですが、休みの日も普通に急ぎじゃない連絡がきます。
例えば、わたしが土日月火が休みでも、その間に解決する事も今日こうだったと連絡がきます。

正直、休みなのに、仕事から気持ちが離れられず嫌です。電話も来ます。

仲はとても良くプライベートな事も話すし、子供の早退など迷惑かけることもあります。

でも、ほんと毎日毎日、それ休みに連絡する必要ある?って内容ばかりです。

どのように言えば、察してもらえると思いますか?
LINEで連絡くるので無視してれば良いかもしれませんが、そうしても気づいたら電話ください!ってきてます💦

コメント

はな

上司なのに休みの部下にからんでくるのめんどくさいですね😱
他に話す人いないからもやもやとかを抱えてられなくて連絡してるんでしょうね…

子供がもう走り回るし、ずっと遊ぼーってなって離してくれない。休みの日携帯見てる時間もなかなかなくて…って言っておいて、夜まで既読つけないようにする、とかはどうですかね…
関係悪くしないようにって考えると、徐々に連絡しなくなるのを待つしかないのがもどかしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートな話も良くするので、平日の休みは保育園に娘が行ってること、わたしが携帯をこまめに見る事(仕事場でもそうなので💦)などは分かっています😭
    でも、休みの日、私が仕事を上がった後のことなど、ちくいち報告がくるんです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡も、別に何か聞きたいわけではないので、質問系ですらなく、ほんと今の報告なんです💦

• 6月22日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    そしたら、勤務時間外まで仕事のことを考える余裕がない、とかはっきり言うかですかね😔
    本社の人とか、その責任者のことを相談できる人はいませんか?
    いれば、その人に相談するのもありだと思います。

• 6月22日