※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊活

クラミジア治療中、性行為は避けた方が良いですか?再検査後の結果についての体験談を聞きたいです。

現在夫婦でクラミジア治療中です。
IgG(過去)が陽性でした。
6月18日にアジスロマイシン(1回4錠)服用しました💊
旦那は翌日の19日に服用しました。
治療中は性行為は避けた方がいいと言うのは分かります。でも先生にそれは言われていません💦
たぶん明日明後日が排卵なのですが、やっぱり性行為はやめた方がいいですかね?薬の効き目が3.4日でちゃんと出るならいけるのかなー?とかも思ってしまいます💦
なんせ、上の子と2学年差希望で、今回が最後のチャンスです😭なかなか諦めがつかなくて😢

クラミジア治療中に性行為して、その後の再検査で陰性になった方や陽性のままだった方、居られれば話が聞きたいと思って質問しました🥺💦

コメント

みる

クラミジア治療中の性行為は避けた方がいいと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

病院によって、薬内服してから1-2週間後に再検査をやることがあるそうですが、私の場合は薬内服してから一週間は性行為辞めてね。と言われてその後の検査はなかったです!

私は排卵予定日がちょうど薬内服した日から一週間後だったので、再検査していませんでしたが自己責任でタイミングを取りました。
その周期はリセットが来てしまいましたが、現在妊婦健診の検査にてクラミジアは陰性になっています!

• ちょこれーと

ちょこれーと

再検査なかったんですね😳私は2週間後に再検査すると言われました💦

やはり自己責任になりますよね😭💦でもとても参考になりました🙇🏻‍♀️💡ありがとうございます😊

• 6月22日

治療中に行為したことはありませんが、
性交渉でのみ感染するものなので、陰性が出るまではやめた方がいいと思います

そもそも私ならそんなもの貰ってきた人とすること自体嫌ですが汗

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですね💦

私の場合はIgGだけが陽性なので過去の感染のことです。血液中に抗体が残ってる状態です。結婚前にどちらかがクラミジアもらった可能性もあります。なので旦那は攻めれません。それに結婚してからは、クレジットもキャッシュも私管理で月3万のお小遣い、職場は家から徒歩2分で、休みの日も家族でいました!位置情報も見ましたが結婚してからは考えられません💦
    旦那の名誉ために書かせてもらいました🤣(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

抗体の方なのですね。
    それならそこまで心配しなくていいと思いますよ〜

お小遣いありなら仕事中、gpsは置いていったりして誤魔化す
    という人を実際風俗やってた頃見てるので
    私からするとそのあたりは全く信用ならないです(笑)

• 6月22日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

職場に携帯置いて、、、😳そこまでは思いつきませんでした🤣💦そういう人を実際見ていたら確かに信用できないですよね💦

とても参考になりました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月22日