※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那と冷戦が続いています。休日に私はつわりの中晩ご飯を作り洗濯物を…

旦那と冷戦が続いています。前々から私は(もっと子育てのこと勉強して)や(いただきます、やご馳走様、お弁当ありがとう)等を前みたいに言って欲しいと言っていましたが一向に向き合ってくれません。休日に私はつわりの中晩ご飯を作り洗濯物を取り込み、、、家事に追われている中旦那は息子と一緒にお昼寝。途中手伝って欲しいと起こしても、ん〜っ!と言い寝続ける。そんな態度に、何で私はこの人の為にこんな頑張ってるんだ?今お腹に居るのは誰の子なの?と悲しみと怒りを感じ、泣きながら晩ご飯作りました。
もう口も2日きいていません。目も合わせてません。こんな家に居ても本当にストレスでお腹の赤ちゃんにも悪影響。
2泊ほど、息子と出て行きたいと強く思っています。出て行くのはありでしょうか?もう、限界です。

コメント

ママリ🔰

出て行くのもありだと思いますが、妊娠中だし小さいお子さん連れてだと大変だと思うので、是非旦那さんに出ていってもらいたいですね😓

𖡼.つぶグミ.𖡼🔰

妊娠中のつわり、ほんと辛いですよね。私も娘の時ひどいつわりで中々しんどかったです。一旦距離を置いてみるっていうのも全然ありだと思います。私は実家も近かったので、ちょくちょく帰ってました。ママの気分転換にもなるし、ストレス溜めるとお腹の子にも上の子にも悪影響だと思います。ママの元気が一番です♪後はよくご主人と話し合うことが大事だと思います。ただアレやってコレやってと察して精神で言うよりは具体的かつ簡潔に言う方が案外納得して動いてくれると思います
(〇〇で辛いからコレとコレやってくれると助かるなぁとか)。私の時はそれで解決した気がします笑笑