※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarunii
ココロ・悩み

2人目妊娠中で情緒不安定。悪阻がひどく、旦那はゲームばかり。1歳の娘が可愛くて楽しかったのに、自分を責めてしまう。

2人目妊娠中で情緒不安定になっているとしても、
1人目妊娠中の時より辛い😭

悪阻も酷いし、旦那は相変わらず何もしないでゲームばっかり😡

何で辛い思いしなきゃなんないの?って泣けてきます😞

1歳の娘が可愛くてしょうがなく楽しくやってたのに‥‥‥

このままで十分だったのに‥‥って思ってしまう事があります。

自分のこと最悪だなって

コメント

hime.♡

私も1人目は悪阻なんか
全く無かったのに
2人目は(吐いたことは無いけど)
身体もだるいし軽い悪阻がありました。

こんな経験してたなら
妊娠したく無かったなって思ったくらいです。

後期になっても上の子を
面倒見ながらだからなのか
お腹が張ったり色々不調です😢
(マイナスな事ですいません)

でも臨月に入って
もう少しで産まれるってなって
赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました。

上の子同様可愛い子が
産まれてきますよ😍❤️

  • rarunii

    rarunii

    上の子がいるからまだ辛くてもやっていけますが、
    赤ちゃんに会えるのが楽しみに思える日が待ち遠しいです😩

    • 9月13日
  • hime.♡

    hime.♡


    私もこんなんだったら妊娠しなきゃよかったとか思った時もありますが、乗り切れました😅

    旦那は2人目だからか
    上の子の面倒は見てくれるものの
    私にはほとんど見向きもしません😢

    心配して欲しいのに〜って思います。

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    ホント私には無関心😩
    この間、髪切ってカラーして帰ってもスルー😡
    あるあるですよね
    私が鏡見てたら、どうしたの❓って
    だから思わず『髪切ってもカラーしても気づかないんだから、あんたには関係ないでしょ❗️』って言っちゃいました😆

    • 9月13日
  • hime.♡

    hime.♡

    分かります〜😭
    前髪とかバッサリ切っても気付かず、、
    あ、でも新しい服とか買っても
    気付かないのでそうゆう面では👍笑

    妊娠して体調悪かったり
    検診でこうだったよーとかって話しても
    返事はしてくれるものの
    全然聞いてないのが分かります😥

    1人目の時は妊娠線予防の
    クリーム塗ってくれたり
    毎晩お腹触りながら寝てたのに
    2人目だとこうも違うのか
    って思うくらい別人です😥

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    服とかバッグは分かるみたいで『そんなの持ってた❓』って😓
    そこは気付くのかよ⁉️

    1人目が大丈夫だったからって2人目も大丈夫なんて保証は無いのに‥
    検診でちょこちょこ引っかかって再検査とかになってるのに😩

    • 9月13日
  • hime.♡

    hime.♡


    え!旦那さんするどい!😅
    うちもたまに気付くけど
    持ってたよ〜って言えばそれまでです!笑

    そうなんですよね😤
    1人目大丈夫だったしって
    感じなんでしょうね〜😥

    本当に他人事すぎて辛くなります😭

    • 9月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちも家事ほぼせずご飯の時なんてわざわざ旦那の部屋に持っていかなきゃで片付けもせずゲームばっかりですよー!

仕事終わりとお風呂前に息子と鬼ごっこしてますがしごとが休みの日!2人目が産まれると確実に長男には我慢させちゃうので親子の時間を大切にしたい!と言ってるのに自分の趣味の釣りまたは寝る。
旦那免許ないから私が連れていかなきゃなのですが……子供からしたら楽しくないでしょ!と思います。

まぁ……家で少しだけ遊んでくれるだけでもいいですけどね。息子はゲラゲラ笑ってるので( ˶˙ᴗ˙˶ )

  • rarunii

    rarunii

    わざわざ旦那さんの部屋まで食事運んでるんですか⁉️
    すごい‥‥そんな優しいことできません😳

    • 9月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    昨日なんて頻尿に悩まされ寝たら忘れる!と思ってトイレから出た途端「お腹空いた〜ラーメン。」と。
    夕食の時1.5合くらい食べるのにこれです、作って部屋に持っていき片付けまで私の仕事です。
    「ぇ〜きつい……ボソボソ」っと言うと逆ギレし「んなら、もぉよか!知らん!」です。
    本当に自分中心なんです😂プチ亭主関白で落ち着いてはきてるんですがどうにかならないかな?あの性格。とお義母さんに相談すると「無理でしょ。俺の子だもん」ですょねー、って感じです笑

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    えっ⁉️なんですかその逆ギレ💢
    読んでる私もイライラします😡
    うちも最近、異常にご飯たべるんです❗️
    気を使っているのか『卵かけごはん作って』って
    それぐらい自分でやれよ💢って逆にムカつく。
    気を使うところ違うんだよって感じです😩

    • 9月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    卵かけご飯は本当に自分でしろよ!となりそうです。それくらいはしますが寝る前に辞めてほしいです笑
    遊びも嫌だ、きついとか次の日は?というと何でもお前に指図されなきゃいけないの?

    「いゃ、運転するの私……」

    「そがんいうとやったらガソリン代渡さんけん好きにすれば?」

    です。子供も小さいし私も妊婦だし風邪ひこうがなんだろうが夜釣りとか勘弁してよ。ですょ〜

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    オレ様ぶりすごいですね😳
    私ならストレスで爆発💥しそうです
    体くらいは気遣って欲しいですよね😩

    • 9月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    たまに何様か!というと、「ん?、俺様」って認めてます(; ・`д・´)
    爆発して家出されかけたのでもういいません笑好きにしてーって感じです笑

    • 9月13日
ange

わかります〰😅
二人目の方が辛いですよね。

少しはわかってくれてると思った旦那は相変わらずだし…( ̄▽ ̄;)

私も情緒不安定でイライラばかりです。


悪阻の時期は先が見えず…って感じですが、私はやっと後期に入り、少し前向きになってきましたよ🎵この可愛い我が子がもう一人、もうすぐ会える❤

後期は後期でお腹も苦しいし、後期悪阻?もありますが😅もう少しもう少し、と耐えています。

旦那には期待せず💧お互い頑張りましょう❗

  • rarunii

    rarunii

    ほんと旦那に期待なんか出来ないですよね😭
    イライラするから、どっかに行って携帯ゲームして欲しい

    • 9月13日
  • ange

    ange



    うちもスマホでゲームやら動画見たりしてよくバカ笑いしてます😩

    仕事行っていないときのほうがイライラせず気が楽〰(笑)

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    そんなにスマホ大事かよ💢って
    新しいiPhone勝手に予約してるし、無駄遣いすんな❗️って感じです

    • 9月13日
めぐ

旦那って2人目だからってなめてるのか、1人目の時はたまに優しい時あったり何か手伝ってくれたりとかしてたのに、全く無いです。こっちがイライラしててもシカトだし。
昨日情緒不安定で夕飯に作った餃子を皿ごとゴミ箱にぶん投げちゃいました😐

でもこんなに愛おしい子供がもう1人生まれてくるって思うと何だか頑張れる気がします。

  • rarunii

    rarunii

    わかります❗️
    完全になめてます😡
    立ち合いしたのに何にも感じなかったんだなって思います

    • 9月13日
  • めぐ

    めぐ

    ムカつきますよね。
    何か2人目生まれたらどうか変わってくれる事を願ってます笑
    たぶん何も変わらないんだと思いますけどね😩頑張りましょう!!

    • 9月13日
  • rarunii

    rarunii

    うちの旦那も変わらない‥‥変わる気がない
    自分が正しいと思ってるんですから😩

    • 9月13日