※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
産婦人科・小児科

幼稚園の検尿でたんぱくが引っかかり、再検査も。腎臓の病気だったらどんな治療が必要か心配です。

下の子が幼稚園の検尿でたんぱくが引っかかりました。同じような方いらっしゃいますか?
病院連れて行って再検査でも引っかかり、また新たに検尿と血液検査しました。結果はまだなのですが、もし引っかかったら大きな病院紹介するって言われてます。腎臓の病気だったらどんな治療方になるのでしょうか?無知すぎてすみません😭

コメント

ジャンジャン🐻

うちの長女もしょっちゅう蛋白、潜血でひっかかりますが、異常なしですよ😂
一応かかりつけがもともと総合病院なので血液検査、蓄尿検査、エコーまでは一通りやりました😁
腎臓の病気だったら目視でわかるほど尿が異常だからって言ってました😅

• たかこ

たかこ

そおなんですね😭なんでひっかかるんですかね😭
    うちの子もエコーもやって大丈夫だったんですが、、、🤔

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

体質や体調で出ちゃうことが多いみたいですよ😃

• 6月22日
やっち

私自身が大人になるまでタンパクが出る病気(起立性タンパク尿)でした☺️

大きい病院では色々検査した結果、運動するとタンパクが多く出る病気で、学童期に多くある病気と言われ実際大人になり運動しなくなったら全く引っかかることがなくなりました☺️

• たかこ

たかこ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    そおなんですね、🤔
    結局大きい病院で検査しましたがそのとき活動尿ではありましたが、タンパクがはじめてでませんでした。😳
    だから先生も体調とかで一過性のものやったんかなあと、、、
    緊急を要する感じではなさそうやからまた一年後の幼稚園の検尿で様子見ましょうということになり、ほっとしています🙂🌱

• 7月2日