※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
ココロ・悩み

子供たちが危険な遊びをしている近所で注意したら、シカトされてしまいました。言い方が悪かったのか、困っています。

ご近所トラブル

ウチの近所は子供が多く、夕方や土日などみんな外に出て自転車やジェイボート?スケボー?を競走する為に全速力で乗り回しています。
そのため、子供同士がぶつかったり、私もひかれたことがあって自分の子供達を遊ばせるのに怖い思いをしています。
最近、勇気を出してご近所の方に『さっき、息子さんと〇〇ちゃゃんが猛スピードでぶつかっていました。小さい子供達も遊んでいるし、小さい子が居る時は競走やめて貰えませんか?ウチも気を付けますので』と悪気なく話したつもりが…次の日からシカトされるようになりました。いつもは温厚なご家族なので、そんな怒らせる事を言ってしまったのかな?と分からなくなりました。
言い方が悪かったんですかね?私は揉めるつもりで言ったのでは無いのですが…( ; ; )どうしたらイイか分からなくなりました。シカトされるから外に出るのが怖いですが、子供達は出たがるし困っています。
そのご家族、他の方にも話したらしく近所で悪者は私だけになってしまっています。
何で?何で?

コメント

我輩は猫である🐶

注意されたのが癇に障ったんでしょうね😅
面倒な人たちですね😭💦

• とあまま

とあまま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そんな癇に障る言い方だったかな…ご近所付き合いって難しいですね😭
    自分の子供達に害が及ばないとイイけど…ずっと住まなきゃいけない家だし、面倒な事になりました😭

• 6月22日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

私はとあままさんの言い方、全然悪いとはおもいませんよ😊でもそういう人たちってどんな言い方されたとしても「自分達が注意を受けた」ってことが気にくわないんですよ😭
    他の人たちにも話してとあままさんを悪者にしてるなんて、本当に面倒な家族だなぁとおもいます😭素直に謝ればすむ話なんですけどね、、

• 6月22日
  • とあまま

とあまま

そうなんですね…私だったら謝るけどな🙇‍♀️逆に謝りに行った方がイイのかな??

• 6月22日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

いや!とあままさん何も悪くないし謝りに行くことないとおもいます!
    素直に謝らなきゃいけないのはそのご近所さんであって、とあままさんはなにもしなくていいとおもいます😭
    ご近所トラブルって本当に嫌ですよね、、

• 6月22日
  • とあまま

とあまま

ありがとうございます!
    ご近所の方が謝りに来る事は決して無いと思うので、時間が解決してくれる事を願っています😭怖い💦

• 6月22日
ちぃ

直接注意をするのは角が立つことがあり、そのようなトラブルになることがあります。

なのでご近所の不満があってもぐっと我慢している人が大半です。

もしくは自治会長に相談して回覧板を回してもらうなど、自分が動いていることを周りにバレないように動きます。

決してとあままさんが悪いわけではないし、言い方に問題があるわけではないと思います。

みんなで楽しく遊んでいるのに注意されて鬱陶しく感じたんだと思いますよ💦

気にしないようにしてそのまま生活するしか方法はないかとは思います😣

もしくはその方にどうして無視するんですか?と聞いても良いかもしれませんが、周りに悪口を言って味方につける人はかなり面倒くさいタイプです。

火に油を注ぐ結果になりもっと関係が悪化するかもしれませんので、あまりおすすめはできません💦

• とあまま

とあまま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにご近所にはお子さんが居られない家や、もう大きくなられて外には出ていないご家庭もあり、きっと子供達の声や車に傷が付かないか?など心配でも我慢しておられる家庭も多いと思います。でも実際に子供達同士が何度もぶつかっているのを見たり私もケガは無かったですが、自分の子供達に被害が出たり、車も通る道だし何かあってからでは遅いと思い注意してしまいました😭
    こんな事になるとは考えていなくて戸惑っています。
    もう少し様子を見て良い解決策が見つかればイイな💦

• 6月22日
  • とあまま

とあまま

確かに全員良識のある人なら事件や虐めも起きないですよね💦
    良かれと思った事が最悪の結果になり反省です😭
    何かあっても、2度と直接注意しない様に気を付けます🙇‍♀️

• 6月22日

自分の子を遊ばせるにもとあままさんも道路で遊んでるんですよね?それ迷惑ですよ。

近所の人のレースはもちろん大迷惑で変な人たちと言うことはしょうちですが、道路で遊ぶこと自体が迷惑です。
道路族ですね

はじめてのママリ🔰

どこで遊んでるんですか?😳

公園などでスケボーOKな場所なら
注意するのはちょっとダメだったかもしれませんね💦

小さい子がいる時はやめる、となったら
子どもは単純だから「それなら小さい子来ないで!」となってしまうし
やっぱりどうしても不公平な気がします。
場所を区切るとかの方が良かったのかも?

でもこれは後だから言えることですしね😓
言葉はそんなにキツいとか変ではないと思いますし
時が経てば元に戻るような気がします。